Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

薔薇プレーボーイも色が・・・・・

2010-10-13 13:56:00 | ガーデニング
 何時もなら、気温が下がると綺麗な花色の大振りな花が付く薔薇。
でも、今年はどうもいけませんね~
テラスは日当たりが良すぎて、薔薇も余程暑かったのでしょう。
どうも、私と同じで夏バテしたようです。

 私も、ここ数日体調が優れませんでした。
熱が有るのかと思って計っても 35.4 ℃ 35度台は私の平熱です。
でも、とっても体がだるくて、頭がキチンと働いて無いのが解りました。
仕事でも、ちょっとミスをしたり、話すのが億劫だったり・・・・
何時も飲む栄養剤を飲んでみたり、入眠剤の力を借りたりしました。

 今朝は、やっと気力が回復しました。
今週末から、おじいちゃんとけん太に留守を頼んで旅行に行きます。
主人念願の、草津旅行 です。
主人は、嬉しそうに本を2冊も買って、あれこれと計画を立てています。
私はパック旅行が良かったんですが、2人とも中途半端に行った所が観光地になっていました。
日光・善光寺・鬼押し出し・白糸の滝・・・・・どれも行った所ばかりなんです。
で、主人が運転して、自分達が行って居ない所だけを巡る事に~
白根山・ 吹割の滝 ・ 志賀高原 ・ 須坂 プラス軽井沢 軽井沢は、先生お勧めのパン屋さんが目的です。
軽井沢も、大型のショッピングセンターが出来たそうなので楽しみです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津旅行ですか~ (テラコッタ)
2010-10-13 19:23:31
草津も軽井沢もここからなら日帰りでも行けるのに中々行けません(^_^;)

そちらからでは長旅ですがお気をつけて・・・ご主人と一緒では楽しいでしょうね羨ましいです。

返信する
今年は (KEIKO)
2010-10-13 20:53:01
余りの暑さで 人間はもとより
が 一番大変な 夏でしたネ
5年目の ガーデニングシクラメンを初め
シクラメンは 2株だけ残り 12株は
全滅です。 今日の暑さで 植えたばかりの
パンジーも 弱りかけに 日よけを設置して
暑さを 和らげています。

この間のブログが 無かったのは
体調が思わしく無かったのですネ
気を付けて下さい。特に血圧の管理を・・・
返信する
テラコッタさん~ (tokkocyann)
2010-10-13 21:11:10
 S県と群馬、近いですね~
近場に良い温泉の宝庫で!
退職したら、もっともっとそちらに出かけたいと思っています
白濁した温泉も、行ってみたいんです
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2010-10-13 21:14:12
 植えたばかりのパンジー、もはや危機ですね
どうしてこんなに蒸し暑いんでしょうね~
朝晩は、何とか凌ぎ易くはなりましたね

 血圧、普通は高いと気をつけますが
私は、どうも体調が悪いと、100を切ってしまうようです
低すぎるのも、高いのと同じくらい体調の不調を感じます
返信する
私も (夢子)
2010-10-13 23:48:06
私も疲れています。
要約筆記を辞めたら急に意欲が無くなりました。
パソボラも組織の中で動くのが
億劫になってきて・・・・
でも来週から市議会議員の選挙があり
お友達が4期目で立候補するので
毎日お手伝いです。
出来るかな????です。
返信する
夢子さん~ (tokkocyann)
2010-10-14 10:52:33
 要約、好きなのに残念だね~
パソボラもそうですが、ボランティアも組織で動くと必ず可笑しな人が・・・
一人で出来るボランティアなんて有るかな~と思います
もっとも、組織で動いても、強い人はなんとも無く遣っていますね

 でも、私も今年から距離を置いてみて、ホッとしてます
のめり込む物では無いのでしょうね

 パンの講師も、遣ってみると「生徒に疲れた」と辞める人が多いそうです
返信する
Unknown (jun)
2010-10-14 21:51:50
ご無沙汰しています。
草津温泉まで来るんですね~。
私も明日、妹や母親達と伊香保温泉に行くんですよ~。
土曜日は妹の希望で軽井沢の予定なんですが母の体調次第かなぁ~。
会えたら良かったのに残念!

楽しんで来て下さいね^^。
返信する
junさん~ (tokkocyann)
2010-10-15 16:02:10
 コメントが入らないけど、時折覗きに行ってますよ~
私達は、月曜日が軽井沢の予定です
伊香保は止めて、猿ヶ京温泉に宿を取りました
草津とで、二泊の予定です
junさんのお母様も、我が家と少し似通ってますね
母は、家から出たがりません・・・・
もう、花を見たりよりも、ジッとしていたいと言います
良くない兆候だと思います
返信する