Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

僕、キャビン

2006-09-27 08:36:15 | ペット
 僕ね、アトピーが酷くなって眠れなかったの~ 母さんは 「又、アカラスだったら可哀想だから」 って、父さんに病院に連れて行ってくれるよう頼んでくれたの。 僕の病院は、母さんの マイカー では、ちょっとしんどい位遠いんだよ。 
 で、月曜日の夜に父さんと病院に行って、診察室に入った途端、先生がバリカンを持って来たんだぁ。。。。。 僕がビビッテルのにもお構いなく、ジョリジョリと羊さんみたいに毛刈りされたよ~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

 アカラスは居なかったけど、あんまりアトピーが悪化してたんで先生もビックリしたみたいなんだ。 僕のご飯は、母さんが 「アトピーの子用」 というのを買ってくれてる。 おやつも余り食べないし、色々我慢してるのになぁ~~~

 先生は、お父さんに 特別治療 を勧めてくれたんだけど、それをしても治るかどうかは、解らないんだってさぁ~
一回5000円以上で、続けて4回くらいはするらしいよ。 帰ってから、父さんと母さんが相談してたんだ。 二人とも、本当に治るならお金は惜しく無いけど、結果がハッキリしないのは困るよね~って言ってた。

 僕の為にそんなにお金使わせてごめんね。。。。。僕は体がしんどいと、母さんの膝に座りたくなるんだ。 母さんは 「おも~~い」 って大声で言うけど、ちっさい声で 「何か軽くなったね~」 って言ってる。 僕はデッカイから、前は8kg位はあったんだ。 でも心臓もよくなくて、6.5kgになっちゃたんだ。 

 父さんも母さんも、一週間様子を見て、今度お薬を貰う時にもう一度、治療について詳しい話を聞くみたいだよ。 何で僕、アトピーなんかになっちゃたんだろうなぁ~~










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャビン君・・・ (あけ)
2006-09-27 15:05:13
血が滲んで痛々しいね・・・大人しいキャビン君の事を思うと、涙が出ちゃった。。

特別治療の金額にも驚いたけど、それでキャビン君が楽になってくれれば惜しくはないよね・・・
返信する
アトピー (hikarimama)
2006-09-27 21:38:19
わ~んキャビン君可哀相だね。

痒い痛いなんだろうね。

しゃべれないからそれを言えないと思うと。。。ほんと涙出ちゃうね。

その治療がキャビン君に効くのなら試してあげたいよね!

お医者様と良く相談してね
返信する
あけさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!! (管理人)
2006-09-27 21:57:54
 本当にお尻の方は酷かったです。

痒かったようで、キャビンが掻き捲くる音で目が覚めました。

余り副腎皮質ホルモンの薬はつけたくないですよね。

今は、飲み薬と塗り薬です。

でも、掻いたり舐めたりしないですよ。

薬の力って凄いですね。



 特別な治療・・・・結局は35000円は掛かるようです。

それで、効き目が無い場合も。。。と言われるとね~
返信する
hikarimama(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-27 22:01:51
 これ酷い虎刈りだよね。

肌が良くなっても、お散歩に行けないよ~~

私達が虐待してるみたいだし~(;^_^A アセアセ



 今は、痒い時意外はエリザベスカラーは取ってます。

あれを付けると、首周りの肌が赤くなって毛が抜けます。

本当に肌が弱いのよ。

特別治療ね。。。。効いてくれたら、却って安かもです。

だって、アトピーやアカラスの治療が無くなる訳だしね。
返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-09-28 00:57:37
キャビンちゃん大変ですね私達とちがって体毛で覆われてるからさらに蒸れたりして痒くなりそうですものね。でもいきなりバリカンはかわいそう早く治るといいなぁ。

特別治療ってどんなのなんでしょうね。名前だけ聞くと怖い。
返信する
キャビン君頑張れ (のらしろ)
2006-09-28 07:59:54
アトピー長く掛かって皮膚に症状がでてきて

即治ることは難しいのかも。

体質が抵抗力を低下させているのかも。

漢方薬はワンチャンにどうでしょうかね、

芸能人で中国で治った人おりましたね、



かかりつけの内科医でモービックを貰っています、痛くなり始めに飲みます1錠で大抵治ります。

長男のお嫁さんは半月盤損傷(磨り減った状態)でスポーツ選手が行く整形外科でふくろはぎと太もも基点に金属の蝶つがいの様な物を装着して外出しています。膝に体重の負担をカバーするものです。楽だそうですよ。

其れを使わずほお追っておけば、おお脚になると言われました。でした。

のらしろは半月盤の異常は有りません。リューマチもありません。
返信する
つらいね~ (よっちゃん。)
2006-09-28 09:39:49
本当にどうしてアトピーになるのかしらね。

我が家の長男も、小さい時からアトピーが出ていました。

今も、ひざの裏や首の辺りに出ているので

薬を塗っていますよ。

「ビオチン」がいいと聞いて、取り寄せたりしたけど

なかなか、良くはならないみたい。

本人(キャビン君)も辛いけど、そばで見ているのも同じくらい辛いよね。
返信する
Unknown (ケンママ)
2006-09-28 17:36:33
かわいそうね。

なんとか良くなる方法が見つかるといいけど。

人間もわんこもアレルギー系の病気は増えてるよね。。。
返信する
キャビンくん、 (らむりん)
2006-09-28 20:11:07
辛いね。見てるほうも辛いし・・・でも、ゼッタイに効きますっていう治療法でないと、迷うよね。

菊さんのしこりが見つかったとき、抗がん剤治療の説明を獣医さんから受けたけど、一ヶ月6万円かかると言われました。

それを半年・一年と続けるから、100万くらいは覚悟しないといけないわけで・・・抗がん剤の治療はワンコには有効やしいけど、再発との戦いも予想されるしね。

お金の問題だけではないけど、やっぱり悩むよね。

もっと自然な方法で治療ができたらいいのにね。
返信する
ゴチオさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-28 20:38:33
 そうなのそうなの、キャビンは蒸れが酷いのよ。

他のワンよりも体温も高いそうです。

けん太は、温かく無いのにキャビンはもの凄く温かいんですよ。

でも、この虎刈りは酷いよね。

全体を切らないと、お散歩にも行き難いです。

他の飼い主に、どんな皮膚病かと勘違いされそうです。
返信する