Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

眠れた~

2006-09-25 08:48:25 | 日帰り温泉
 左足の膝が痛むのは、何年か前から感じてた。 母に言うと、女性は左が痛む人が多いとのこと事・・・ 温泉でユックリ温まると、効果が有るので主人に頼んでスーパー銭湯へ。
 人伝に聞いただけの温泉で、道に迷いながら辿り着くと思ったよりも小さく、値段も高い。
良かったのは、有馬温泉と同じ 「金泉」 だった事。 ゆっくり浸かって膝を温めた。 湯あたりするかと思ったが、何だか体が軽くなった。 

 昼食は、以前食べて美味しかった 「藤平」ラーメン を食べに立ち寄った。 味は以前と変わらず、主人も満足そう。 私も、美味しく食べられた。その後 「道の駅」 
等に立ち寄りながらドライブを楽しんだ。

 夕方、けん太&キャビンを連れて何時のも公園へ~ けん太を思い切り走らせる為に、私も走った。 ちょっと目眩が・・・・(⌒▽⌒)アハハ

 夜は夕飯が早かったせいか、8時に眠くなった。 フッと気付くと、TVも電気も消えて真っ暗。 主人も居ない。 夜中だと思って時計を見ると、まだ10時。 起きて、顔を洗い、歯磨きをして一時間ばかり起きていた。 普段はそれで、眠れなかったりするのに、何時の間にか又グッスリ 
 目が覚めたのも、目覚ましの音。 本当にグッスリと眠れた。 これも 温泉効果 かもしれない。 

  さぁ~また新しい一週間が始まる。 今日は、主人の連絡待ち。 連絡が有ったら、キャビンを病院に連れていかないといけないかもだ。 







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (hikarimama)
2006-09-25 09:11:43
おはよう\(^▽^)/

秋晴れの日が続きますね~

実は私も左足の膝が時々痛みます。

少し左足が短い様なので負担が来てるのかな?って思っていますが。。。

温泉がいいのよね~行きたいな~って思うばかりでなかなか行けませんんね。



キャビン君何処か悪いの?

どうしたの~?
返信する
hikarimama~入れ違い (管理人)
2006-09-25 09:26:18
 さっき、彼岸花のコメント入れたとこです。

あれね、リコリスだと思います。

夏水仙は、私がUPした種類しか無いようですよ。



 キャビン、アトピーが酷いでしょう~

だから弱った肌に「アカラス」が付くの。

爪ダニみたいなもので、お高い薬が必要なの。。。

・゜゜・(>_<)・゜゜・。

多分、もの凄く痒がってるから、又付いてるみたいなの。

診察を受けてみないと、可哀想だからね。

主人が忙しいと、私が「マイカー」で連れて行かないとね~
返信する
膝痛 (のらしろ)
2006-09-25 19:14:37
35年も膝痛がでたり引っ込んだり、痛みが出るのは、重いものを持って膝に負担が掛かった時、集会所で胡坐をかいたとき、階段を多く下ったとき、要するに無理した時ですね。

のらしろは傷む時に温泉や風呂で温めるとかえって痛みが増して歩けなくなります。

2年前痛み止めでのらしろに合う「モービック」を服用します、副作用も無くドンピシャリ良く効きますね、整形外科で老人性でサポーターでもしといたらでした。先日も粗大ゴミを出した時痛みが出て薬を服用現在は治っています。のらしろは痛みが出たときは冷やしますねチョット人様と違います。

それから大事な事は階段を後ろ向きに降ります、後ろを良く見て降りてください。
返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-09-25 22:43:43
温泉いいですよね~。私は昔右ひざを脱臼して以来右ひざが時々痛みます。一時期なんて屈伸しただけで「ばきっ」と脱臼したりしてましたクセになってたみたいです。あの痛みは忘れられません。

昨日からまた、右足の調子がおかしいので近所の温泉にいこうかなぁって思ってます



ゆっくりと自分のしたいことをする一日ってサイコーですよね
返信する
プチご無沙汰 (ももまま)
2006-09-26 13:53:23
バタバタとしてました、ここ3日ほどは予定がないけどこの週末から国体、4日までお手伝いに出かけます。



温泉効果でぐっすり眠れて良かったね。

今流行りの岩盤浴に誘われ、行きたいのに予定が立たなくて・・・



tokkoちゃんもボチボチとね。
返信する
温泉へ (夢子)
2006-09-27 07:28:32
私も日曜日に温泉に入りました。

整形外科の先生が湯船で正座の練習をしなさいと言われたのでしてみたのですが、

すごく楽に出来ます。

でも普通は出来ないのよ。

温泉ってすごいよね。

又私も行きたくなりました。

足にはとても良いみたいです。
返信する
のらしろさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2006-09-27 08:45:23
 モービックですか~

それは病院で貰ってらっしゃいますか?

母も「人工関節」を入れても痛みが引きません。

体質も有りますが、そんなに効くお薬ならラッキーですね。



 やっぱり、重いもの・階段・冷えなどは共通ですね。

症状で、温めるといけないと言いますよね。

だから素人が、勝手な判断をしていけないのですよね。

私も勝手に温めてるので、もしかするといけない事をしてるかもですよ。

足は大事にしないと、後々困る事になりますね。
返信する
ゴチオさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2006-09-27 08:53:07
 本当だね。

好きな事をして過ごせるって、幸せですよね~



 ゴチオさんは若いから、そんな癖があるなら大切にしないとね。

足の痛みって、歩けないと全身が影響を受けるよね。

女性は、冷やすなって言うけど本当だよね。

シャワーが多くなると、ゆっくりと温泉に浸かるのって良いよね~



 今度ね、岩盤浴に行ってみようかと思ってます。

行ったら報告するね。
返信する
ももままヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2006-09-27 08:59:13
 岩盤浴ね、この間ままが買い物に来た

アウトレットのお店の隣に有るんだよ。

今度、マイカーで行ってみようと思ってます。

三宮は高いんだけど、其処は安いの。

お風呂代+700円くらいです。

会員になると1200円で、お風呂と岩盤浴が出来ます。



 メール、入れ違いだったね。

ハイちゃんにもメールしたら、「ひかり」に替えたみたい。

うこっけいも毎日2~3個も卵が採れるらしいよ。



 国体のお手伝い、ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

TVに写りそうだったら、直ぐに連絡してね。
返信する
夢子さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2006-09-27 09:03:03
 夢子さん、病院は変わったのかな?

正座が出来ないくらいなんだね。

骨折でも、そこまで治りが遅いのは心配だわ。

お風呂って、体重が軽くなるから、体操には良いみたいだよ。

お風呂で、リハビリしてたらきっと良くなると思います。
返信する