Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ストレスリリーバー

2019-03-03 21:41:36 | ガーデニング
  この観葉植物も100均のミニ観葉では無いが、値段は100円だった
            もう10年以上は経っている どうやら モンステラ と言うらしい

表に居ても寒くないなぁ~と感じた日
気になっていた植物の植え替えをした
鉢一杯に根を張っていたアイビーは 、古いプラスチックの鉢を壊して取り出した
冬の寒さに、葉が変色した物を取り去り
青々とした葉が出てくるのを待つ

 

100均で買った カポック は、何と1m近くになっている  
これが100均のミニ観葉だったと思う人は居ないかもしれない
水遣り・鉢替えと心を砕いた事が、この元気な姿に表れていると思うだけで
嬉しくて堪らない
鉢もちょっと年代掛かった感じの物に替えた
ちょっと時期を外したが、ブルーベリーも鉢を大きくしたい
そんな風に植物に触れていると、気持ちが落ち着く
そんな感じを ストレスリリーバー と表現するようだ


最新の画像もっと見る