Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

父との旅

2007-05-29 20:21:59 | 旅行記
 今思い出しても、目に浮かぶのは、ニコニコと娘達を見ていた父の様子。
良く喋り、良く笑う私達をジッと見ていた。
会話に割り込む事も無く、娘の顔を見やりながら穏やかに笑ってた。

 最後に、 「皆、忙しかったろうに、来てくれて有難とうのう~」
そう言ってくれた。
私と二人で入った、 東茶屋町のお茶屋さん 
何にでも興味を示し、重要文化財の襖を引っ張ってしまった父。。。。。。
「こりゃあ~着物かぁ?」 と言って、衣桁に掛かった生地を触ってしまった父。。。。
「おい!こりゃ開かんのんか~?」と古九谷の入ったガラス戸を開けたがる父。。。。
ハラハラしながらも、可笑しくて可笑しくて~~

 「お父さん、重要文化財なんやから触らんのよ」
 「お父さん、これは着物じゃなくて帯みたいよ」
 「お父さん、古九谷が入ってるのに開いたら、皆が触るでしょう!」
親と子が逆さになったような会話。。。。。。。
良い思い出になったよ。



 観光ボランティアの方お勧めの 「折鶴の松」 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (hikarimama)
2007-05-30 13:13:15
tokkocyann~素敵な親孝行が出来ましたね。
娘三人と旅行が出来てお父さんとっても喜ばれたことでしょう~(^^)
良い思い出が出来ましたね。

>親と子が逆さになったような会話。。。
(*'ー'*)ふふっ♪どこの親子もだんだんそうなって行くんだね~
返信する
hikarimama (o゜▽゜)o オハョ~ (管理人)
2007-05-31 06:55:54
 昨日はメールのお返事゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ちょっと言ってみたかったの。
周りに当たってるような自分があったので。。。。

 父は、無口な人です。
だから喋らないんだけど、ニコニコしてくれたので
喜んでくれたのかなぁ~って (*'ー'*)ふふっ♪
親が段々と子供に帰って行くね。
でもそれは、子供がシッカリして無いとね~~
まだ私は、子供にはなれないもの。。。。
返信する
スカイプ (夢子)
2007-05-31 07:29:01
おはようございます。
昨夜は早くから寝ていました。
気が付いたら11時すぎでした。
今日はお仕事が済んでから家事が終わったら
呼んでね、遅くまで起きていますよ。
返信する
夢子さん (o゜▽゜)o オハョ~ (管理人)
2007-06-01 07:36:55
 最後はもうちょっと話したかったんだけど
残念でした。。。。。。
またゆっくりお願いしますね ペコ

 健太くんの様子も聞けたしね~~
楽しかったで~す。
返信する
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 (jun)
2007-06-01 21:58:58
今月は父の日がありますね~♪
一足先に素敵なプレゼントをあげたのねっ♪
娘と一緒に旅行が出来るってお父様、幸せ者ですね~♪
そしてtokkocyann達、娘さんも忙しい時間を合わせて
連れていってあげるなんて優しいね。
親孝行、出来るうちにしてあげたいと思います

返信する
junさん ( ゜▽゜)/こんばんわ (管理人)
2007-06-01 22:16:32
 親孝行 したいときに親は無し
墓に布団も掛けられず~
ですよね。
変な話、きっと父が亡くなった時に
良い思い出になる気がします。

 今月の父の日、面白いものを贈ろうかと思ってます。
旅行中に、父が変わった下着を着てました。
俗に言う、「ステテコ」っぽいものなんだけど
とってもお洒落だったんです。
どうも愛用してるみたいなんです。
だから、それを探してるんですが、なかなか見つからなくて~~
junさんのご主人も、娘さんからプレゼントが有りそうですか?
返信する