Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

アカラス

2005-10-10 06:58:50 | ペット
 昨日の検査で、アカラスは出て来なかった。 念の為と、二箇所も検査されて(ギュウギュウ擦るから痛い。)嫌だったろうに・・・と思うのに、先生にも愛想を振りまく可愛いキャビンです。

 キャビンと待合室で待っていると、ズルズルと音がして、突然一匹のワンちゃんが顔を出しました。
私はその姿に絶句してしまい、先生に報せないとぉ。。。って  もしかしたら勝手に病室を抜け出て来たのではないかしら・・・?

 下半身は完全に麻痺してるようで、オムツをしてます。 オムツから出た後ろ足は、八の字型に拡がったままです。
その下半身を引き摺って、前足だけで器用に動いて来たようです。

 私が、 してる間に、又直ぐに病室の方に姿を消しました。 キャビンが後を追おうとします。。。。。。
胸がドキドキしました。 あぁなっても、キャビンもけん太も私が看てやらなきゃあ~って思いました。

 そして、もう一匹。 若い飼い主さんが泣きそうな表情で抱き締めてたパピヨンちゃん。
「どうしました?」と質問しても、捗々しいお返事が有りません。
「元気が無いんです・・・」と消え入りそうな声・・・・
自宅に居た院長先生も呼び出されて、駆けつけて来られました。
どうやら、症状が重いようです。

 キャビンのお薬を頂いて車に戻ると、元気一杯のけん太がお出迎え 二匹で車の中で大暴れ~
病院で見た、二匹のワンちゃんの事が気掛かりな私でした。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ケンママ)
2005-10-10 09:57:38
ワンコは口がきけないだけに

病気になるとふびんでたまらないですね。

その後、そのパピヨンちゃんは大丈夫かな~?

キャビンちゃんお大事にね。

それと…

きのう、tokkocyannのホトトギスの記事に

勝手にトラックバックさせて頂きました。

不都合な場合は削除してくださいませ。

また当方のブログ文章中のリンクも削除しますのでその際はお知らせください。

では。

返信する
Unknown (tokko)
2005-10-10 11:30:42
うちのしぇりーも手を今もなめてます。一度病院いったんですがそろそろまた行かないと。。かわいいかわいいとばかり育てちゃって、病気になった時のこと普段は気にしてなかったけど、時には自分に厳しくして、健康管理してあげないと。肥満のシェリー。飼い主失格です。



そうそうキリ番ね、申告ないの~。初めてだ。私の設定がどこか間違ってるのかも。。

このまま誰もいなかったら抽選にでもしますね~。



HPショップもはじめたよ~。
返信する
ワンちゃんの病気 (えり)
2005-10-10 15:11:43
家のハナコちゃんも、15歳(人間に例えたら何歳かな?)の時に堤防を散歩していて骨折した事がありました。

コンクリートの階段から飛び降りた時に・・

でも、薬だけできちんとくっつきました。

(沢山の子を残して長生きしてくれたけど)

病気にかかったりすると可哀想ですよね。



返信する
ケンママさん こんばんわ~ (管理人)
2005-10-10 21:43:27
 T/Bありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ

 

 ホトトギス、本当に素敵な色ですね~

私もちょっと検索してみますね~

そう言えば「但馬高原植物園」で見たのは

又違った感じでした。



 キャビンはアトピーなものですから、

病院通いが絶えません。。。。。

パピヨンちゃん、どうなったでしょうね

私が終っても、レントゲンの撮影や現像で

時間が掛かっていましたから・・・・

良くなってくれる事を祈ってます
返信する
tokkoさん こんばんわ~ (管理人)
2005-10-10 21:49:38
 しぇりーちゃん、ちょっとさんですか~?

ワンちゃんも、長生きして貰うには、健康管理が大切ですね。



 でも、あの目で見られたらね~~

ついつい、こっそりと食べさせてしまいますね

ヾ(_ _。)ハンセイ…



 今回も申告が無かったんですね。。。。

私なら大喜びで申告するんですけど・・・・

今回も3番程早くて、ゲット出来ませんでした

残念。。。。。
返信する
えりさん こんばんわ♪ (管理人)
2005-10-10 21:52:58
 15歳で骨折しても、そのまま寝たきりにも為らず

回復したなんて凄いね~



 自然に、ノビノビと暮らしてたんだねきっと



 下半身麻痺のワンちゃん、どの位生きられるのかな~?

大切にされて欲しいね
返信する
ペットショップで (夢子)
2005-10-10 23:40:51
犬が又飼いたいのですが、

最後の事を考えると可哀想で次に進めなくなります。それに許可が下りないんです。

でも昨日は娘と隣の市の大きなスーパーのペットショップへで行きました。

ゲージに入っている犬たちの目が何となく

訴えているようで踏み切れませんでした。

前の犬の思い出が大きすぎるかな。

もう少し時間をかけて考えるね。

返信する
夢子さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (tokkocyann)
2005-10-11 07:56:50
 最初の一歩って難しいね。。。。。

踏み出してみれば何でも無いかもしれないけど

それまでの逡巡って有るもの~~

他人から見れば、何でもない事でも

其々の拘りって有るからね~



 一つ言えるのは、生き物を飼うのは大変だし責任が!

別れの辛さも勿論



 でも、それと引き換えに、貰えるものも大きいよ。

きっと夢子さん一家の日常が変わると思います。
返信する