Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

シュワシュワ クリームソーダ

2010-06-25 18:51:40 | お家カフェ
 暑くなると飲みたくなります~
それも、ブルーでは無くて、グリーンのクリームソーダ
そうそう、アイスクリームを掬う大きなスプーンで
くるんと丸くするやつを ディッシャー って言うの知ってましたか?
 
 サー○ィワンなんかで、店員さんがちゃんと掬って無いと
損した気分になりませんか?
でも自分でやってみると、硬いアイスを丸く掬うのって可なり大変です

 でも、ソーダの中でアワアワになってるアイスを食べるのは美味しいです~


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームソーダ (夢子)
2010-06-25 21:33:15
主人のお友達家族とカラオケに行ったときには
必ずこの緑色のクリームソーダを頼みます。
だから嬉しいな~~~

24日の25日で京都に行って来ました。
娘と一緒です。
26日27日はいつもの所で要約筆記です。
朝3時過ぎに家を出る予定です。
タフな夢子先生でしょう!!
返信する
夢子さん~ (tokkocyann)
2010-06-27 18:55:55
 京都ならそのまま要約筆記に残ったら楽だったね~
一旦帰ったんでしょう?
娘っちと一緒なんて~幸せ者だなぁ~
羨ましいです

 私、喫茶店では冷たいものを頼まないんです
段々と冷えて来るんです
だから家で作りますよ~
返信する