Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

嬉しい収穫

2012-01-04 10:45:19 | 日記
この寒いのに、簡易ビニールハウスでミニトマトが収穫できました
可愛いんですよ~~自分が育ててるものは
人間の子でもワンちゃんでも、お花も野菜も皆可愛いんです

 私は息子に対して、飽く迄親で居たいと思い続けて来たように思います
金銭的にも精神的にも、頼られる存在では有っても
心配を掛けない存在で在りたいと思い続けてきたようです

 でも今年からは、そんな強い存在で在る必要は無いと決めました
心細い事は、心細いと言い
助けて欲しい事は助けて欲しいと、正直に言おうと決めました

 年末に、まりなを抱っこする息子を
私も抱きしめました
息子は
「俺、いくつやと思ってるねん~~」
と苦笑い

 でも言いました
「いいやん、息子やし抱きしめたいねん」

 馬鹿話のようですが、そんな風に生きても良いと思います

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べごろ・・・ (KEIKO)
2012-01-04 14:34:32
トマト良いですね・・・・
今日の買い物ミニトマト見ただけで止めました
高くて 悪いので・・・良いナ 家庭菜園

抱きしめたいですね・・手も繋ぎたい・・
昔 もっとたくさん しておきたかったです
明日 帰る息子に 寂しさを・・・
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2012-01-05 05:59:23
 結構一回分のトマトになりました

抱きしめたい・手を繋ぎたい
本当にそうです
自分の息子なんだからね~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

 別に本人もマザコンでも無いしね
とやかく言われる事でも無いと思います
返信する
笑っちゃった!! (otomechan)
2012-01-05 10:09:03
気持ち分かります!!

「おかぁさん!おかぁさん!」って中学生くらいまで甘えていた息子ですよ。
抱きしめたいですよね。

今は、仕事中は厳しい職人の目をしていて怖い時も多いです。
ただ結婚してから、こちらの気持ちが少し変わりましたね。

それと、甘えん坊の私は彼が就職してからは、弱い私も見せています。

でも私、先日甥がアメリカから帰って来た時、
「アメリカ式に!」って甥に抱きつきました。
返信する
TVで報道していましたが・・ (えり)
2012-01-05 20:00:24
月1で、学校から出される宿題が「お母さんとギュ~♪」
小さな子は喜んでいますが、高学年になると無言。
それ以上成長した子は、テレて逃げるそうです。
スキンシップも必要ですよね♪
返信する
otomechan~ (tokkocyann)
2012-01-06 07:56:06
 やっぱりそうですね
女の子よりも、男の子の方が抱きしめたいのではないかしら?
男親は、女の子を抱きしめたいかもですね

 ついつい、強い親でありたい
迷惑や心配ばかりかける親にはなりたくないと

 otomechanのように、早くから甘えても良いと思います
強い親は、子供も安心してしまうようですし

返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-01-06 07:58:50
 月1でもギュ~って良いですね
もっと小さい時に、ギュ~って遣れば良かったと思うんですよ

 確かに男の子は、母親とベタベタは嫌います
男のメンツですかね
返信する
ちょっと違ったかなぁ? (otomechan)
2012-01-06 09:04:19
よく考えたら、
泣けべその甘えん坊のお母さんってことは、
就職どころか、
その前から子供達は知っていたのかも・・・・・。
彼が専門学校時代に事故に遭った時も、その日祖父母が夢に出て
早く息子の所に行きなさいと教えてくれた。

事故の翌日、娘から、「お母さんが泣くから、落ち着いて知らせてくれと言っていたよ。
大丈夫だからね。」と電話があった。

子供から見れば、一生懸命母親をしているようだが、
何とも頼りない母親なぁって思われていたのでしょう。
強い母って思われたこと有るのかなぁ?

躾だけは厳しくしてきたんですが・・・。
返信する
otomechan~ (tokkocyann)
2012-01-07 09:21:55
 息子さん、やっぱり志が貫徹できるだけ有って
シッカリされてるんですね

 娘さんも、海外で暮らせるというのは
やはりシッカリされてるしね
上手に育てられたんだと思います

 強いと言うか、きっと待っててくれる母親なのかもしれません
それも一つの母の姿ですよ
返信する