Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ナチュールの庭

2008-05-13 09:25:35 | ガーデニング
 お花の苗や植木鉢など、ガーデニングに必要なものを買う為に訪れるお店が3店程有る。
値段重視の店。 種類が豊富な店。 そしてちょっとお洒落な物を置く店。

 少し前、お洒落なお店で可愛いテラコッタを見つけた。
薔薇模様の ティーカップ型  一目で気に入って手に取った。
後はお値段が問題。。。。。う~ん、まぁ許される範囲内のお値段か~
既に頭の中には、 どんな色のどんなお花を植えれば。。。。 と構想が膨らむ。

 色は渋めの、テラコッタと一体化する色が良い。
 お花は控え目な小さなお花で、風にソヨソヨと揺れる感じ。

そんな構想にピッタリだったのが、ナチュールの庭シリーズ ディアスシア ベビーバン

色も姿も構想では、ドンピシャ。。。。後は実際に成長して、咲き始めなければ解からない。
で、咲き始めました。

真新しかった鉢は、植え付けてからの水遣りで、それなりに時代が付きました。
葉先は風に涼しげにそよぎます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ゴチオ)
2008-05-13 17:29:06
イメージ通りに咲いてるんじゃないですかお花の色に驚きました。オレンジのようなベージュのような。優しい色のお花ですね。
周りにもお花いっぱいでお花屋さんみたいです
返信する
ゴチオさん~ (tokkocyann)
2008-05-13 18:04:44
 花の色、ゴチオさんが言うようにオレンジと
ベージュの間で渋いですぅ~~
前はよく、寄せ植えをしてましたが、結局種類の違うお花は
水遣りのタイミングや育ち具合がマチマチで
どれかが枯れてしまったり、根が腐ったりしがちでした
鉢とお花の取り合わせの方が、構想が膨らみます。

 ゴチオさんも私くらいの年になったら、自然にお花を植える時間が出来ますよ
返信する
お洒落~♪ (jun)
2008-05-13 22:28:01
お洒落な鉢ですね~(〃^^〃)
こんな素敵な鉢だとお花も栄えますよね~
我が家は安いプランターばっかり・・
今度、一つ位は贅沢してみよっかなぁ~

ラベンダー安い!!
380円じゃ欲しい~~!!
墨田の花火・・。安くなって700円の鉢で売っていました。
が・・また買って行くと怒られそうなので辞めたの・・
返信する
はじめまして (さおこ)
2008-05-13 22:44:56
突然ですがお邪魔させて頂きました。

かわいい鉢植えですね!
後ろも花がたくさん写っててステキです!
私も鉢からどんなのを植えるのか考えるのが楽しくて好きです♪
返信する
junさん~おはよう (tokkocyann)
2008-05-14 06:57:46
 同じだね。。。私も墨田の花火、主人の顔が浮かびました
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ラベンダー安いでしょう~
小さな株でも498円とかしますよね
このお店、花市場が閉まる寸前に、残った物を全て
買って来るんだって。
で、トラックが帰って来るのが4時過ぎの事も
皆、お店の前で待ってるのよ。

 我が家も、使い回した古くて汚い鉢ばかりです。
プラって割れないし、ついついね。。。。。。
でも統一感も必要だね。
家具もそうだと思わない?
返信する
d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。よろしくd(*⌒▽⌒*)b (tokkocyann)
2008-05-14 07:07:31
 さおこさん~ ようこそ
ブログ、覗かせて頂きましたよ
旦那様からのプレゼント、素敵ですね
お花やドライブが好きな方とお知り合いになれたら
とっても嬉しいです。
こちらこそどうぞヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
返信する