トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

この子は今いずこ・・・

2019-01-20 | トカゲや友達
ふた回り位大きく成長して
今は、冬眠中であることを切に願うよ=アタシは。


何故か突然
唇に触れもせず~🎵って
「熱き心に」を口ずさんでしまうのね。

この曲、どうも小林旭のイメージが強すぎて
カラオケで歌うと、どうにも「旭節」になってしまうのね。

次回からアタシは「大瀧詠一節」で歌いますよ~

はて・・・いつになるか・・・



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (かめの)
2019-01-23 16:40:58
あの歌は小林旭の声が聞こえて来ます(笑)

このところ丸山ワクチンの注射をしにクリニックに行くと、風邪の人で混んでます。
買い物は、通路が広くてあまり他の買い物客と近くならずに済むスーパーに行ってます。
帰ったらすぐ手洗い、うがいです。

とかげさんも気を付けてくださいね。
返信する
やっぱ~ (とかげ)
2019-01-24 09:17:42
そうですよね。耳で覚えたことって案外強烈みたい。。
口ずさんでるうちに、あっ小林旭になってる・・・みたいな。
さらばシベリア鉄道は?というと、すんなり大瀧詠一節で歌えるのに~

毎日買い物行くので、気を付けます。。
ってもウイルスが見える訳じゃあないので・・・
返信する
今日は寒い (かめの)
2019-01-31 17:32:33
曇り~小雨~曇りです。
実際の寒さと空の暗さでほんとに寒いですね。

とかげさんの工作所、冬は大変でしょ。
私は寒くないよう着ぶくれていてもなんだか手仕事する気分になれません。
返信する
寒い (とかげ)
2019-02-01 17:54:04
でもBMXの練習をすると暑い!
自転車ばかりで、工作所は稼働していません。
寒さに備えて、スーパーフリースジャケットを製作中・・・古着を2枚重ねただけだけど・・・縫いました。
返信する
うわっ、すごい! (かめの)
2019-02-02 18:09:02
フリースを重ねる!
よく縫えましたねぇ。
あったかいでしょうね。

BMXの練習で暑いとは、さすが若者。
どういう所で練習するんですか?


返信する

コメントを投稿