トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

ハンバーグは、お好き??

2020-06-11 | グルメ
アタシはね~
ハンバーグより、メンチカツの方が好き
でも、ハンバーグもモチ!好き!

だって~~ご飯のおかずに
マヨやら、ケチャやら、ソースやら==かけてぇ
食べれば~夢心地~~

鶏を茹でて食べる・・・

スープと実、どっちをメインにしようとしてたか??
自分が解らなくなる~

やっぱ=メンチカツ最高に好き!!
明日は、まぐろメンチ!
昨日から、下ごしらえしてるからね。。

今回は、キャベツ多めで、紫蘇入れて~ってカンジで・・・
シェフに丸投げだなぁ~~
なトカゲ工作所従業員。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前日から下ごしらえ? (かめの)
2020-06-14 22:21:04
すごいですね。
ついつい手軽にしちゃいたい怠け者のです。
返信する
大したことでは (とかげ)
2020-06-15 21:45:28
ないのですよ。。
マグロのアラを軽く、
砂糖と塩でしめておくだけです。。

水分が抜けるみたいで、、
ねっとりします。。
返信する
ご報告 (かめの)
2020-06-18 12:54:59
この前近所のスーパーでメカジキのカマがあったんです。初めて。
丁度店員さんがいて、「初めてなら煮付けにすると簡単だよ」と言うので、素直に煮付けにしました。
美味しかったし、安いのにどっさり出来ました。
返信する
おっと偶然! (とかげ)
2020-06-18 22:09:24
メカジキのカマ。。珍しい!
お目にかかった事ない~~~

ウチは明日、
メカジキの、ガーリック・マーガリン焼きにしようかぁ~。。なんて言って
さっき、解凍しました~
返信する

コメントを投稿