トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

梅が満開です

2019-03-02 | ナイフ
天気のいい朝は、いつもこんな感じです。

梅の花 散らすヒヨドリ にらむ朝

ヒヨドリって、ほんと!デリカシーの無い奴で
大嫌いです

いつか、相棒で

料理にしたいと思っています。

さて、今日は~いい本マグロのアラを、
大ふんぱつして買ったのね。
(800gくらいで162円なので==高いでしょ~)

いい部分だけ切り分けて~明日は「手巻き寿司」!!
楽しみですなぁ。
船行包丁が油でギットリ、ねっとり、してたもん。。

残りの、血合いやらは、タレに漬けておいたので
「焼き」ます。
酒が進んで困るトカゲ工作所従業員。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ、 (かめの)
2019-03-03 16:15:39
下の句を隠してみれば良い俳句
にらむのはとかげさんですね。怖っ(笑)

本マグロのアラですか。いいなぁ。
手巻き寿司につけ焼き、よだれが出ます。
私もっとスーパー巡りしないとな。
返信する
うまい!! (とかげ)
2019-03-03 21:19:43
いい返しの句ですねぇ~

いや、いや、本マグロ美味しかったです。
本マグロ(生)の実力を思い知らされた感じです。
週一で手巻き寿司でもいいわ~
返信する

コメントを投稿