トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

ナイフって・・・いりますか?

2019-02-25 | ナイフ
現代人にとっては「必要のないもの」なのかもね・・・
全てが、加工済みで売っているからね~

こんな、切れっ切れな、相棒がいても・・・

なかなか、出番はないわな。

でもね==いざとなった時
スマホなんか、全く役に立たないと思うよ~

スマホで、窓ガラス割れる?
スマホで、肉切れる?料理の下ごしらえ出来る?
スマホで、火おこしの薪作れる??
あっ!電池を発火させれば・・・う~~んダメだな。

で、スマホはおろか、
携帯電話も持っていない。。

ポケベルなら持ってもイイかなぁ~
と微かに思うトカゲ工作所従業員。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃は (かめの)
2019-02-27 17:19:50
普請中の家をみんなで見ていて、木の切れ端などもらって来てはお人形さんの椅子やテーブル、ベッドなんか作ったものです。
なんか、いろいろな物が自分の手から遠ざかっていますね。
返信する
そうですね。。 (とかげ)
2019-03-01 09:28:51
いろいろな物が、なくなっていきますね・・・
アタシなんて、もう何も残ってません。
物ではなくても、「生きる希望」とかでもいいのだけど=それもねぇ~~
返信する

コメントを投稿