桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

労働節

2011-05-02 07:14:36 | 中国の節日


労働節休日の三連休も最終日となりました

今年は天気がいまいちでした・・・まあ涼しいと言えば涼しいのですが。。。

昨年は、知人からの突然の誘いで二泊三日で西安旅行に行きましたが
一年って早いですね~~
今年は家でのんびりと、ドラマを見ています
「新水滸伝」と「美人心計」・・(すでに再再々放送ですがハマッております・・・でも美人心計は連休初日に最終回でした・・涙)


出かけるとすれば週末恒例の・・・あれとこれ(牛肉ラーメンと羊肉串)・・です



昨日はその牛肉ラーメンのお店まで歩いて行ったのですが
ふと、↑ここを紹介し忘れていたことに気がつき、カメラに収めました

「女人SOSO城」・・・どんな意味なんでしょう・・?
某S軍団の方と関係があるのかは不明です





桃源路の西角に建設された高層マンションの1階~3階が、女性ファッションの
ファッションビルとして今年はじめ頃にオープンしました

じつは近いのに、ゆっくりと見たことは一度もなく
近道をするのに通り抜けること2回・・・昨日もそうでした

入り口で彼氏(?)の手を引っ張って入りたがっている女性がいました
ネーミングのせいもあるのか男性は入りにくいのでしょうね・・・






連休最後の今日は田舎から義姉が来て朝から餃子作り・・・
お昼近くに義弟も息子とやって来てお昼はみんなで水餃子パーティ(?)
(いや・・ひたすら食べるだけ・・・)
大人5人小学生2人で、大きなまな板2枚に並べた餃子をたいらげた




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sの魔の手が。。。 (D田舎日記)
2011-05-02 21:28:48
Sの魔の手がここまで伸びていたとは。。。(爆)
トライバックできるかな?
試してみますね。
返信する
無理でした (D田舎日記)
2011-05-02 21:33:41
すみません、トライバックできませんでした。
返信する
D田舎日記さま (桃源路)
2011-05-02 22:28:42
最初見た時は私も笑って・・いえビックリしてしまいました!
残念~そのTバック気になりますー。。。
返信する
Unknown (D田舎日記)
2011-05-02 22:33:19
たぶんご覧になったとは思いますが。。。
↓です。
http://blogs.yahoo.co.jp/z_hetian/21381628.html
返信する
休暇が終わり… (Dream)
2011-05-03 08:04:29
労働節休暇が終わり今日からまた仕事ですね。
私も先日は映画を見て蘇氏牛肉ラーメン食べました。麺はOKですがスープはちょっと…
SOさんがここにもいたんですね。驚きです。
返信する
D田舎日記さま (桃源路)
2011-05-03 10:42:54
残念ながら写真が見られませんが、記事に覚えが・・・たしかそこも女性服のお店だったような。。。
ブティックからファッションビルへ規模を拡大していますよね。。。
返信する
Dreamさま (桃源路)
2011-05-03 10:58:17
小学校は今日から夏時間になりました。。。
牛肉ラーメンは、回族の経営する蘭州牛肉ラーメンがやっぱり美味しいかも。。。
辛子抜きでも胡椒で辛いのですが、くせになってしまいました。。。
SOなんですよ!・・・今ごろくしゃみしてらっしゃるかな・・?笑
返信する
こちらも連休が終わります。 (tiaolong)
2011-05-04 16:09:22
鄭州も女性は皆オシャレですよね。でも当社の若者たちのスカート姿は夏でも見ないです。仕事に(事務職)スカートは無いんですかねえ?上半身の露出は激しいのに(汗)

でも日本で売ってる中国制と比べて縫製は酷いですよね。シャツのボタンが2~3種類付いていたり。。。と、言いながら中国で買った衣類を着てますが(笑)

私は金製品の店に引き擦り込まれ反対に引っ張り出しました(笑)

返信する
僕も彼女と。。 (安芸)
2011-05-04 22:54:58
その彼女に手を引張られていた男性、もしかしたら僕かもしれませんね。
労働節は結局どこにも行きませんでした。。最近疲れてるのかあんまり外に出たくないんですよねえ。。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2011-05-04 23:13:36
事務ならスカートでも良さそうですが、なぜでしょうね。。。
縫製といえば、子供服のポケットが縫い付けてあるのが多くて
飾りポケットかと思うと内側にポケットらしき袋があるんですよ。。。

金製品のお店・・・?女性にですか~?
返信する

コメントを投稿