桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

秋から冬へ

2011-10-26 11:26:43 | 日常


先週の土日に雨が降り、今週からぐっと気温が下がっております。。。

朝の最低気温が3℃とか5℃で、朝、電動バイクに乗るときは手袋とマスクが
必要です


                  


さて、娘の学校の前の「たこ焼き屋」さんを撮ろうとしたら
雲ってて、フラッシュが作動してしまい・・・気の弱い私は

い一枚しか撮れませんでした・・・いやホントのところは2枚・・・


↑もう一枚は、カモフラージュで葉っぱを撮ってるフリをしたりして・・・
人混みで何でもない写真を撮るのって、なんか気が引けちゃうんですよね


ま、それはそうとして


↑撮りたかった写真はボケてますが、思わぬものが写っていました



                 



あんまり期待しないでください




↑拡大してさらにボケボケですが・・・

右のピンクの矢印は、撮りたかった「たこ焼き屋」さんで

思わぬものというのは、左側の矢印です
ここは、先週オープンしたばかりの美容院なんですが

オープン記念サービスが書かれた吊り看板に書かれている中に
「・・・免費享受乳腺検測・・」って書いてあるんです!

            

「入店された女性客は、希望があれば無料で乳腺検査いたします・・」
のような内容でビックリしました!


10月は「乳がん月間(ピンクリボン運動)」ですもんね。。。


ひとつ前の写真に写ってる白衣の天使が、もしかして美容院で乳腺検査を
しているスタッフの一人なのかもしれません

もう少し東(写真の右方向)へ行くと、薬屋さんがあり、そこにも
白衣の方がいっぱいいるのですが、そこの白衣には赤のラインは
入っていなかったので・・・


             


思わぬもの・・なんてもったいぶって書くような内容ではなかったかな・・

本当は、↑このウサギを使いたかっただけという話も。。。


このウサギは、中国のQQ(チャット)やブログでよく使われている
絵文字です。かわいいでしょう!

ちょっと輪郭が「ノバウサギ」(懐かしい!)に似てますよね


ま、それはそうとして
みなさんも、急激な寒さにはお気をつけくださいね


                  















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発光禁止 (tiaolong)
2011-10-26 15:44:47
はははっ。私もやりますよ。オートにしたとたんにピカーッ!!(汗)

なになに。美容院でえ、無料でえ、白衣の天使があ、乳腺検査ね。。。。
床屋だったら・・・・・辞めときます
無料は嬉しいけど、どこかとツルんでるかも~。

短い秋は終了ですかあ。私は年内に行くと思いますがタコ焼と美容院は気になります(笑)
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2011-10-26 16:51:20
何の光~?って、こちらを見られると結構焦りますよね。。。

あの・・残念ながら女性限定・・・しかも年末までやっているかどうか。。。
あ、お店ではなく乳腺検査ですが。。。

たこ焼きは・・・マイソースをお持ちください!
返信する
晩秋! (北国)
2011-10-26 22:35:58
まだ葉っぱが紅葉していないようですが。・・寒くなってきたすなァ・・。
これからはあったかい衣服と食べものの季節ですね。
体調を整えてこの冬を迎えたいもの。(もう年なんで)
返信する
Unknown (D田舎日記)
2011-10-27 09:35:29
右上のマックもどきのマークも気になりますよ~。
返信する
北国さま (桃源路)
2011-10-27 14:30:18
結構黄色くなってきているのですが、写真だと逆に若葉にも見えますね。。
秋田も寒くなったでしょうね~・・美味しい鍋で熱燗とか・・・いいですね~~
体を冷やさないことと、乾燥した冷たい空気でで喉をいためないことですかね。。
私の場合、乾燥でシワシワにならないように気をつけないと。。。
返信する
D田舎日記さま (桃源路)
2011-10-27 14:45:08
ホントだ!マックのマークに似てますね・・赤に黄色だし。。
でもこれは、木の枝で隠れていますが、確かマークじゃなくて漢字で
店の名前だったかが書かれているんですよ
今度写真撮ってきましょうか!・・・いらない?
返信する
Unknown (sana)
2011-10-31 18:10:50
前の所(ブログ)なくなっちゃったのですね。
こっちの方がコメントしやすくていいですね。
羊肉串、蘭州ラーメン食べたい・・・
返信する
sanaさま (桃源路)
2011-11-01 16:02:44
ようこそ!
あちらは、サーバーエラーで、復旧工事と調整でしばらく開かないそうです。。
こちらのコメント欄はEnter押しすぎても大丈夫ですしね!
羊肉串、蘭州ラーメンは美味しいですよね~~
味を忘れないうちに
食べに来てくださいませー!あ、蘭州ラーメンの本場は甘粛省ですが。。。^^;
返信する
はじめまして (老公)
2011-11-05 15:36:51
老公と申します。
以前(たぶん)ご近所に住んでいました。
鄭州の記事、懐かしいです。
よく居ますよネ、白衣の看護婦さんモドキの方が、街中の薬局近辺に。。。
返信する
老公さま! (桃源路)
2011-11-06 11:38:38
はじめまして、ようこそ!
・・・ああビックリした~~!HNを見て一瞬、夫かと思いました。。。
近くに住んでらっしゃったのですか!
写真の辺りの薬局では白衣ですが、家の近くの薬局はピンクとか水色とか。。
そのまま外を歩いてたりしますよね。
返信する

コメントを投稿