桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

オフ会!

2013-06-01 11:34:33 | オフ会





気圧と血圧ってぜったい関係しますよね。。。

このところ雨が続いて、晴れたと思ったらまた雨が降ってきたり・・・


で低血圧に・・・今回はめまいではなく片頭痛で・・・

薬はなるべく飲みたくないのですが、バッFリンのお世話になりました


天気の回復とともに、頭痛も良くなってきました。(この夏は特訓だ!)







さて今週水曜日に、仕事で鄭州入りしているブロ友のtiaolongさんと

約1年ぶりのオフ会をしました!



↑ 八人がけの円テーブルしか開いてなくて

そこにtiaolongさんと私と娘の三人・・・


ついつい話に夢中で、写真を撮り忘れてしまうんですよね。。。

ビールで乾杯!・・・(の、写真がない







この日も一日中雨予報だったのですが、雨はお昼前に上がって・・・

tiaolongさんの、晴れ男は健在でしたね。。。

久々に日本語で、いっぱい話ができて嬉しかったです!


お忙しい中、オフ会ありがとうございました!

御馳走になった上、お土産もいっぱいいただき恐縮です。。。














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (安芸国人)
2013-06-01 17:36:39
オフ会、いいですね。
一番手前の料理は何なんでしょう、初めて見ます。
雨が多いと腰がちょっと痛みますね、気温も下がり気味なので腰を冷やさないようにしないといけません。
返信する
オフ会は楽しいですよね! (桃源路)
2013-06-01 21:57:10
手前のは、豚肉の粽子(中華おこわ)です。
天気で体の調子も違ってきますね・・・雨になってももう長袖を着るほどではないと
思っていたのですが、鄭州も結構肌寒くなりました。。。
腰・・・お大事に!我慢せずリュー大夫のもとへ!
返信する
前科一犯 (上海飛度)
2013-06-01 23:00:27
tiaolongさんお元気そうでしたか?
酔って身の廻りの物を忘れて帰ったりしませんでしたか?(笑)
返信する
再犯(爆) (tiaolong)
2013-06-01 23:26:14
お世話になりました。明日のひるに上海に移動します。
今回は仕事も会食も超ハードだったのですが、やっぱりオフ会はリラックスできますね。
再犯(汗)の件は封印させて頂きます。時効まで
上海サン、緑城広場で監視してたんですかねえ。なんでバレたのかなあ。。
返信する
上海飛度さま (桃源路)
2013-06-01 23:42:56
あははは・・・
tiaolongさん、お元気でしたよ!でも今回は、いつも以上にお忙しそうでした。。。
例の、上海で携帯を忘れた事件ですね!・・・外国人に拾われたとかという。。。
いつも昼食で、ビール2本程度なので、しらふ同然!大丈夫でしたよ!^^
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2013-06-01 23:50:33
こちらこそお世話になりました!
え?再犯?・・・緑城広場で何があったんですか~?
記事楽しみにしてますからー!
なんか、あっという間ですね・・・帰路もお気をつけて!
返信する
美味しそうです! (北国)
2013-06-02 19:56:17
男性(安芸さん?)と女性では好みが違うのでしょうか
返信する
北国さま (桃源路)
2013-06-03 09:54:14
同じ日に同じ中華だったのに、メニューが国人さんのところとはずい分違う・・・ていうことでしょうか?
あちらは、国人さん以外みんな中国人で、それもギャルとボーイ達ばかりなので
油ギトギト料理も平気なんでしょう。。。
こちらは、ちょっと健康に気づかう大人とコギャルでしたから。。

返信する

コメントを投稿