黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ノザキのコンビーフ

2021-08-31 23:12:00 | 日記
第一パン謹製
ノザキのコンビーフポテトサラダパン

いつの間にか消えてしまった物の一つに
「ノザキのコンビーフ」の看板がある。

以前は駅構内、ホーム周辺の柱に
やたら設置してあった記憶がある。

当時同級生にはコンビーフそのものを
知らない奴等がいたので
「一体あれは何の看板なのか?」
と話題になったりしていた。

我家では頻繁に食卓に登場していたので
お馴染みの食べ物でしたけど
その頃の私は母親の手抜き料理に
嫌気がさしていて
「缶詰をしょっちゅう食べている」
って事がとても格好悪く思ったり
していたから
同級生にコンビーフを解説することは
無かった。

ポテトサラダパンですけど
ポテサラ風味が独り勝ちで
コンビーフはうっすら…でした。

コンビーフたっぷり…は
コスト的に難しいでしょうねぇ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エシカルな暮らし | トップ | ワクチン接種しました(1回め) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿