黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

勧誘するなら…

2024-07-21 21:41:00 | 日記
14時過ぎにインターフォンが鳴る。
弟が「荷物が来る」と言ってたから
普通に対応したら宗教の勧誘。

最近は
モニター付きのインターフォンが多いけど
我家は旧式の音声のみ。
だから対応するしかないのだけど。

とはいえ
こんな熱中症警戒アラートが出てる最中に
戸別訪問とはご苦労な事。
どんな事情があるのか存じませんけど
他人の幸せを案じる前に
自身の状況を考えた方がよろしいのでは?
…って思いました。

こういう勧誘活動に熱心な人達って
何か楽しそうに見えないのよね。
楽しそうにしてれば自然とお仲間が
増えそうなものですが…

信者であろう女性は
一方的に捲し立てておられましたが
私は全く興味がない旨を伝えると
小冊子をポストに投函するから
…と言い残しました。
この女性のエネルギーや
モチベーションを他に流用できないものか
…その位熱心です。

「貴様は今幸せなのか?」…と問われたら
決してそんな事は無いのですが
時間とお金が
自分の為に使える分しか無いので
分かち合ったりするつもりは
今のところはありません。
そーゆーことです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜 | トップ | パンのお楽しみ袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿