黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

エシカルな暮らし

2021-08-29 23:15:00 | 日記
まさに時代は「エシカル」です。
最近覚えた言葉だから使いたくって
仕方ない。

エシカルとは↓

もはや時代は「配慮」です。

私の勤務先の店は
オーガニック食品を扱っているので
エシカルなお店なんです
…と思いきや

会社の幹部が
「安売り店のイメージにしたく無い」
とかで
食品の値引販売を一切しない。
賞味期限切れとか売れ残った弁当など
ばんばん廃棄します。
これだけフードロスが問題になる中
お構い無し。

なので
オーガニックを扱っていても
エシカルでは無い代表的な店です。

だから
世の中
フェアトレードだのサスティナブルだの
言ってる人達や企業なんか
裏で何やってるかわかんねーぞ
…って思ったりするほど荒んでしまった私。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの戦車 | トップ | ノザキのコンビーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿