黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ワクチン接種しました(1回め)

2021-09-01 23:48:00 | 日記
街外れのクリニックまでよろよろと赴く。
このご時世にまんまと
コロナワクチンの予約が取れるという
不人気な接種場所。

不安だったけど行ってみたら
新しくて綺麗で広いクリニック。
受付が3窓口あり全部稼働中。
お姉さんがにこやかに佇む。

診察室も3室ある様子。立派だ。
ナースも3人くらいうろついている。
「3」が好きなのか?

でも医師は1人しかいない模様。
なんなんだ?

それにしても空いてる。
広い待合室に私だけ。
後から2人ワクチン接種に来た。
今の時間はワクチン専門なのかな?
…と思っていた矢先
「喉が痛い」と老紳士現る。

こんな状態でこのクリニック
経営は大丈夫なんだろうか?
人件費だけでもかなりの出費っぽいけど?
まあ大きなお世話か…

指定された時間を20分ほど過ぎて
診察室に呼ばれる。
随分と華奢なヤングマンが
白衣を着て座っていた。

「打ちますね」と小声でぽそり。
ちくっとやって終わり。あっけ無い。

私は毎週のように
歯科で麻酔注射をたっぷり打たれてるから
身体も薬品を注入されるのに
慣れているのかもしれない。
(根拠無し)

その後15分間のアイドルタイムを経て
特に心身ともに変調が無かったので
無事解放。とぼとぼ帰宅。

インフルエンザと同じで
接種したからって罹患しないわけじゃ
ないでしょうけど

気分的に
早く2回めを接種して安心したいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノザキのコンビーフ | トップ | きゅうりのキューちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿