黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

宮城県産ほやを食べました

2022-07-28 20:13:00 | 日記
都会のほやは不味くて食べられない。
ほやが食べたくなったら
漁港のある実家に帰る。
…って人がいた。

私はその頃ほやを食べた事がなかったので
美味いも不味いもないから
そうですか…というしかなかった。

今思えば
その人はその時の環境に満足して
なかったのでしょうね。
慰めて欲しかったのかなぁ?

ほや…多分初めて食べます。
売ってるのは何度も見てますが
見た目が独特だし
調理も面倒くさそうなので
スルーしてましたけど
今回、既にカット済みの商品を発見!
しかも安価だったので思い切って購入。

こんな感じなのね、ほや。
検索してみたところ生食が最も
ほや感を味わえるらしいので生食する。

細切りにしてポン酢で食べました。
食感は貝で
味はうにみたい。
(個人の感想です)

最初はぼんやりしてたけど
食べ進めるうちに旨味が広がってきて
ちょっとハマってしまったかも。

漁港で食べてみたくなりました。

あの人は元気でしょうか?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初任給42万円 | トップ | バイデン大統領のサングラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿