黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ピザを食べました

2023-09-27 21:39:00 | 日記
ここのところ
小麦粉を摂取しないようにしてました。
太るかなぁ…って思って。
パンとか麺とか解禁しちゃうと
際限なく食べちゃうから。
そうでなくてもリバウンド気味。

外食せねばならない状況があり
安いから…とガストに行きました。
外食もガストも久しぶり。
ランチ類がいろいろあったけど
揚げ物が多いので
結局コーンピザとドリンクバーをチョイス。

すかいらーくグループは
猫型ロボットが配膳するようになりました。
この猫ロボを撫でると喜ぶ
…ってのをYouTubeでやってたので
楽しみに待ってたら人間が持ってきました。
何か残念。

最近はスタッフが席の案内をしないので
客が各自好きな席に行ってる。
なので
4〜6人用のBOXシートに独りで
使用してる人多数。
しかも
PCで仕事に没頭してるビジネスマン風や
レポートを作成してる学生風が
長居してる感じ。

ファミレスって回転上げないと
経営不振になるのでは?
皆様自分都合だけで行動してると
この店無くなるよ
…と思いつつピザ食べてました。

シメのエスプレッソを飲んでいたら
マダム5人組と女子中学生らしき8人組が
入店してきました。
静かだった店内が一気に騒がしく
なりました。
楽しくおしゃべりしながら
お食事するのが本来のファミレスの在り方。
ノマドワーカー達を蹴散らしちまえ
…って独りでわくわくしてました。

この2つのグループに関しては
スタッフが案内していて
「個別会計はできませんので」
…と強めに言ってました。

金になりそうな団体客には冷たいのね。
ますます大丈夫か?この店…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老のとりこ | トップ | 入院で入眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿