黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

祭りの夜店で好きな店

2015-05-28 18:51:54 | 日記
明日の就労移行支援プログラムでディスカッションがある。

テーマは「一日のなかで一番好きな時間」と「祭りの夜店で好きな店」子供じみたテーマですね。

一日のなかで…はともかく、祭りの夜店の方は何か気の利いたコメントをしてみたい。

しかしながら、自分はあまり夜店に行ったことが無い。両親があまり良い顔をしなかったからだ。

ひとつは防犯上の問題。悪い人たちに絡まれるからという理由。もうひとつは夜店の食べ物は不衛生だから。

子供の時は、何て頭が固いのだろうと思っていたけど、この歳になると確かにそうだな、と思う。

大人になって自由飲み食いができても、夜店に行く気もしないし、食べ物も食べる気がしない。

そんな中、唯一はまったのが「五平餅」。

平べったい竹串に炊いたもち米を楕円形平べったく練り付け、甘辛みそを塗りながら軽く焦げるまで焼いたもの。

どこかの郷土料理らしい。

今のところ、道の駅と祭りの夜店でしか売っているところを自分は見た事ない。

祭りの夜店に必ず出店してるわけでもなく、レアな商品なので、見つけると速攻で買ってしまいます。

そういえば、生まれてこのかた、祭りで絡まれたことはないなあ。

ラッキーなんですかね?

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヤーを買う② | トップ | 祭りの夜店で好きな店② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿