黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

マンションナンパ

2022-12-26 18:52:00 | 日記
駅前の交差点で
ぼけ〜っと信号待ちしてたら
「こんにちは」声を掛けられた。

見れば
身長180㎝くらいで体格の良い
20代と思われる青年がいる。
紺のスーツに紺のビジネスコートを着用。
内ポケットから何やら取り出して
私に見せようとする。

「うおっ!刑事か?」一瞬ひるむ。

見せてきたのはIDカード
超大手一流不動産会社名が記載されてる。
青年曰く
只今この地区にマンション建設中
…との事。

そして
駅前にモデルルームがございますので
ご覧になりませんか?
…お誘いを受ける。

マンションを買う予定は全く無いので
丁重にかつ逃げるように断る。

しかしながら、こんなナンパ営業で
マンションが売れたりするのかしらん?
超大手一流不動産会社のやる事は
よくわかりません。

ふと思いついたのですが
モデルルームの見学者が少なく
「年末までに〇〇人連れて来い!」
…って大号令が出た可能性が。

とはいえ
誰でもよいわけではなく
女子高生等連れて行ったら
いろいろな意味で怒られるだろうし。

そこは
なんとなくマンションを買いそうで
今ヒマそうな人に声かけしないと
効率が悪い。

って事は青年から見て
私はそこそこ余裕のある中年男性
…に見えたのかなぁ
そう思うとやや嬉しい。

でも
実際はとんでもない見当違いな貧困層に
声かけしてるので
青年の人を見る目は怪しい。

彼の将来が急に心配になったりして。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ | トップ | うちわがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿