黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

結局、iPhoneSEにしました。

2020-08-07 06:34:50 | 日記
使用中のiPhone8がどうやら寿命。充電がままならない。

Apple製品は2年でタイマー発動らしいから仕方ない。

ポイントカードを持っている家電量販店からソフトバンクが撤退していたので

別にどこでもいいや…近所のショップへ赴く。
(イメージ)
予約しないと入店できません…的な事を店頭に表示しているので、素直に従う。

当日、入店するとそこそこ待たされる。何のための予約なのか。

しかもふらりと入店して来たやつにも対応している。何のための予約なのか。

対応した兄ちゃんはとってもチャラい。

そして機種説明や契約プランそっちのけで「おうちでんき」の説明を長々と。

(おうちでんき…ソフトバンクの新電力)

余程ノルマを課せられているのかかなりしつこい。

いい加減イラっとしたので少々声を荒げて遮る。

するとそんな客はもう用要らずなのか、後はご自由に…って感じ。

他店で契約しようかなあ…とも思ったけど

どの店舗でも同じような感じだろう…察する。


今迄何度も契約・更新等で各社の携帯ショップのスタッフと関わってきたけど

「もう1度このスタッフにお願いしたい」…って方とは巡り合えていない。

というか、同じ店舗でも同じスタッフがいるとも思えない。

かなり定着率が悪い職場なのか、それとも派遣スタッフが主なのか。


何だかんだでiPhoneSEのホワイトを契約。



チャラい兄ちゃん右から左へ…って感じで処理される。

携帯ショップでは携帯の機種変更など旨味が無い仕事なのかなあ?


帰宅後、データの移行に苦労する。前の時はもっと簡単だったような。

いろいろとぐったりする事だらけ。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする