使用中のiPhone8がどうやら寿命。充電がままならない。
Apple製品は2年でタイマー発動らしいから仕方ない。
ポイントカードを持っている家電量販店からソフトバンクが撤退していたので
別にどこでもいいや…近所のショップへ赴く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/ba/44a3bebc5d88f39d12a8bb3652bab6cd.jpg)
(イメージ)
予約しないと入店できません…的な事を店頭に表示しているので、素直に従う。
当日、入店するとそこそこ待たされる。何のための予約なのか。
しかもふらりと入店して来たやつにも対応している。何のための予約なのか。
対応した兄ちゃんはとってもチャラい。
そして機種説明や契約プランそっちのけで「おうちでんき」の説明を長々と。
(おうちでんき…ソフトバンクの新電力)
余程ノルマを課せられているのかかなりしつこい。
いい加減イラっとしたので少々声を荒げて遮る。
するとそんな客はもう用要らずなのか、後はご自由に…って感じ。
他店で契約しようかなあ…とも思ったけど
どの店舗でも同じような感じだろう…察する。
今迄何度も契約・更新等で各社の携帯ショップのスタッフと関わってきたけど
「もう1度このスタッフにお願いしたい」…って方とは巡り合えていない。
というか、同じ店舗でも同じスタッフがいるとも思えない。
かなり定着率が悪い職場なのか、それとも派遣スタッフが主なのか。
何だかんだでiPhoneSEのホワイトを契約。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bf/fb414a528b6329e4b84f9da8aad33ead.jpg)
チャラい兄ちゃん右から左へ…って感じで処理される。
携帯ショップでは携帯の機種変更など旨味が無い仕事なのかなあ?
帰宅後、データの移行に苦労する。前の時はもっと簡単だったような。
いろいろとぐったりする事だらけ。