TVCMを観ていて思った事。
大塚製薬の大ロングベストセラー商品「オロナミンC」
気が付いたらCMキャラクターが女子高生になってるぞ。
私が物心ついた頃は、大村崑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d3/7d49de685fa5f7dee33786ccecd7afab.jpg)
ほど古くなく
ジャイアンツの主力選手が出演していた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/8a/908d0b3695ae95ad7a20d5a5c1a1855a.jpg)
「オロナミンCは小さな巨人です」なんつってね。
私は野球オンチなので特に興味がないし誰が誰だかわからない。
とはいえ、オロCはおぢさんの飲料だな…認識したのでした。
小さな巨人シリーズは相当長く続いたと思われます。
そして令和の今、オロCは女子高生の時代へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ca/6f7d296a77ccee35e4ba6706abe16b1b.jpg)
若年層に売ろう…って事なんでしょうかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b2/921e1ddd757f399b24ecd39479f0bc8e.jpg)
子供の時から500mlのペットボトルがある世代には
あんな小瓶で¥100以上する商品はコスパが悪いと敬遠されそうですけど。
しかしながら、仮面ライダーのヴァージョンもある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/eb/b835a7cecf7d40b554291a22578b1d97.jpg)
若年層を通り越して子供狙いだ。
しかしながら、業績を伸ばすには新規需要を掘り起こさねばならない。
大ベストセラー商品を抱えていても安泰ではないんだろうなあ。
複雑な世の中でございます。