朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

さらに戦いました。びっくりの事実判明

2013-01-24 00:33:11 | ペット
先日の某メーカーの対応が非常にまずいというか超絶にクソだったので、さらに戦うことにしました。全部の約束を破られ、連絡もなっていない、追い詰めると謝る係りがでるところ。

その前に、その会社のホームページ見て絶句いたしました。企業理念の一番目が「永遠に会社を存続させて、いかなる時代でも利益を出すこと」・・・ええと、ここ、日本だよね?本音と建前っていう概念ないってすごいなっていうかその企業を調べようとユーザーがアクセスするところですよ。ちょっとは良い事言っておこうとか思わないんですかね。そしてペット部門調べて絶望。後ほど書きますが、ありえません。そしていかに利益を出すかのオンパレード。

まず、日中に電話をしました。常識ある会社なら、その時間にはきちんとお仕事してるわけで、詳しい人が今いませんっていうのはないだろうと・・・まあ、前回それでもいなかったんで期待薄そうですけど。

「再三問い合わせをしている・・・です。ことごとく約束を破られまして、非常に不満です。前回疑問があったらいつでもとのことでしたので、鳥に詳しいきちんと話を最後まで聞いて下さる方をお願いします。」
「ではすぐにお電話を差し上げます、私・・・と申します」
さあてね、すぐっていつだろうねって思っていたら、何と夜遅く!!すごいあの会社は異次元にあるらしい。

「どうも、電話をいただいたとのことで~」・・・夜遅くまで待たせておいて、ふつうは遅くなりましてとかいうと思いますがね。常識なし。まあ、金儲け一番と宣言してるんで、金儲けで忙しかったんでしょうね、さぞかし。
「鳥に詳しい方とお願い致しましたので本当か質問いたします。セキセイインコの寿命はどのくらいですか?」
「分りません。私、製品の耐性を調べているんで」うわ絶句。何年生きるか分からないでどれだけ持てばいいか調べてるんですよ。そして分かる人をと指定して、分かりましたと答えて、夜遅くに、分からないひとが電話をかけてきて、自分は耐性を調べるだけだから分りませんと言い切りましたよ。
「非常に問題ですね。平均7年とは言いますが、ながいきさんは18年です。つまり、それだけもつか試験なさっているんですかね?」「18年はちょっと。荒っぱしく扱えば壊れますし」「非常に問題ですよね。知識のない方が試験をなさっているんですね。」「ですから耐性を調べる係りなんで」・・・ありえません。本当にありえません。ちっとも問題意識ないし、答えられなくても恥ずかしいと感じない。そしてそれを会社は放置。「つまりは言い訳ですよね。ペット用品を扱う部門にいて、本の一冊でも読めばわかることを調べようともしなくて、それでプロなんですかね。」「ですから耐性を・・・」超絶にクソですね。なめきっております。「つまりは、たかが鳥ということで、耐性を調べていると。で、もう一つ質問なんですが、インコにはない文鳥のある習性はなんですか?」まあ厳密にいうとインコでも好きな子はいるけど、文鳥は盛大にやります。「分りません」「水浴びです。つまり、金属の種類によっては錆びる可能性がありますね。その辺の検査は」「ですから耐性を・・・」もう本当に腐りきっています。

「要するに、鳥の知識のない方が耐性を検査されている。そしてそれを売り場に出してしまう。しかもきちんと会社で鳥さんを飼ってテストしている会社の製品と同じコーナーに並べる。さらに値段は同じ。どうお考えですか?」
「ですから耐性を・・・」「向上心ってないんですかね?扱っているものに対して調べもしない。」もう耐えられません。
「私はですね、鳥さんを飼育する為に、調べれれるものは調べています。向上心を常に持っています。命を扱うんですから真剣です。なめられては困ります。なめてますよね?あきらかに。たかが鳥ですか。私はかなりのスキルを持っています。取れる資格は取っております。自慢しているわけではありません。鳥さんに対して真剣だと言いたいんですよ。そして、鳥さんを真剣に考えている方々が全国にいます。今までのお話ですと、完全になめてますよね。」「お話のレベルに付いていけませんので、制作部門の者を」「あのですね、私は鳥に詳しくて最後まで話を聞いて下さる方をお願いしますといいました。それで電話がかかってきました、分かりません。これについて、あなたはどうお考えですか?」「なので制作部門の・・・」「話を聞いて下さい。話を聞いて下さるという約束まで破るんですか?それに、さいさん申し上げた通り、ペットを扱う部門にいて、ペットのことを知らないということに対してプロとしてどうかと思うんですよ。飼育すれば分かることです。社員にモニターをさせているとのことですけれど今話した感想としては、実際調べもしないで知識もなしで作ってみてちょろっと使って売り場に出す。それで十分とお考えですかね?」「自分の勉強不足です」「ええとですね、言いたいことは、ペット部門にいて知識がないって言うのは、ペット部門全体の認識の問題ということです。そしてですね、わんちゃんやねこちゃんの製品も扱っていますよね?念のために質問しますがワンちゃんの平均寿命はどのくらいでしょうか?」そして衝撃の事実が判明いします。次の投稿を読んで下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。