朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

水浴びもするひなたち♪

2014-11-10 17:39:08 | ペット
十姉妹のひなたち、水浴びもはじめました。明日からおおぶろですね。

一人でごはん食べて青菜も食べて、一人前なのにおねだりおねだり!!!
…桜ちゃんしか応じない。

やっぱり最後まで甘えるのはママなんだよね♪

鳥さんはパパの方が甘やかす傾向があるんですが。

青菜の消費が半端ないです(*_*)今は安い時期なので助かります。

小鳥用に、青菜のナントカ、みたいなモノを売っていますが青菜のかわりにはなりません。それどころか、体に悪いものもあります。青菜はきちんとあげましょうね。
…ホウレン草はおすすめできません。小松菜が一番です。食いも小松菜が一番良いですね♪あと、チンゲン菜も喜びます。レタス、キャベツは水分多くてあんまりおすすめできません。ニンジンを細く、あるいは薄く切ってみると食べる鳥さんもいます。工夫ですね。

スプラウトも良いですね♪自家製だと安心、お手軽です。栄養満点(^-^)v

結局工夫となりますね。人工の、では代用できない。
…きちんと獣医師から処方されたビタミン剤すら、やっぱり青菜や野菜にはかなわないと感じますよ。

これは人も同じだよね、絶対に。
…ビタミン剤では足らないし、野菜ジュースでも足らないし、結局きちんと野菜食べような、なんだよね。

はぁ、頑張ってかれんさんも青菜食べようっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。