朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

ロイヤルどうしの争いとか!

2016-05-10 23:51:09 | 闘病
さて。
・・・ロイヤルグラマは慣れてまいりましたが、この子が気に入らないって思っていた子が実はいました

「ロイヤルダムセル」です
・・・スズメダイの仲間で、ボディが上青、下黄色でシリキルリスズメより黄色がボディに広がっていましてあまり入荷しませんが、たいへん見栄えがいたします・・・小さいけれど。

「ロイヤルがかぶるんだよっ
・・・んなわけはないと思うんですが、小さな体をすこしでも大きく見せようと、「横向き泳ぎ」なんてしています。

しかし「ロイヤルグラマ」も負けていません、ハタですんで。

「オラァ、バレバレなんだよっガ~
・・・大きく口開いて威嚇。

一日、なんだかもめてました・・・。

その間、なんでかディアナさんは・・・おとなしいデバスズメダイ二匹を追い回したり、一人岩組巡視したりと「関係ありませんことよ」とおっしゃっておりました。

んで、「ケンカしない」はずのデバスズメダイがお互いモメたりもしてましたが、けがするような事態ではないので様子見。

あ。クマノミ夫妻は・・・イソギンチャクのお布団で戯れてました。

さらに。
・・・実はハタタテダイが・・・イソギンチャクの夜食になったんです・・・。ごめん。

そんで・・・ウニは元気ですハイ。

一日たてば「ロイヤルグラマの勝ち」でした・・・。
・・・いまから大きさも追い越しますしね・・・。

ちなみに、どちらのロイヤルも美しいです。
・・・状態が良い個体と出会えれば、買いかもしれませんね。

お名前・・・まだ考え中です・・・。

ロイヤル。
・・・高貴なお名前考え中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。