朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

メリークリスマスでござる。

2014-12-24 18:15:18 | ペット
クリスマスカラーといえばコイツですな、キスジインコのホルスですよ。
…はい、人の♂はいないクリスマスイブ♪良いですね、清純派(笑)

ケーキさ、お店にさっき買い物行ったら売れ残り!!!
…ケーキすら売れ残り!!!ましてかれんさんはねえ(-_-;)

さてと、本日アメリカよりメラトニンが届きました。ローサの大切なもう、薬です。一番安いサイトだと思いますよ、レートによってちがうけど、送料込みで、今回は¥740。アメリカではコンビニで¥300位らしいから、送料込みならば十分許せる値段ですよ。

けど、面倒なことに「それサプリだけどさ、ちょっとねぇ」とか厚生省あたりがけちつけて、1瓶しか輸入出来ないの、一回に。だったらと、ミリ数多いの絶対得ですから10ミリのは大人気ですぐにきれちゃう。

いつ輸入止まるか読めないし、災害時には手に入らないので、こまめに個人輸入しておりますが、結構ミリ数いくのですぐに飲みきり。
…究極のワザとして、「人に処方してもらう」がある。人の薬では日本にあるんだな。保険証を使ったら、これはホントに不正使用ですよ。ま、自費で、精神科医に「メラトニン効くんです!!!マジ不眠で!!!薬ヨロシク!!!」と、手に入れる。

→絶対自費よ!!!保険証は人のもので、医療費は日本の財政圧迫してるから。あと、メラトニンじゃないお薬はダメよ、使えません!!!

なんならフェレットに詳しい獣医師に処方してもらうのがよろしい。絶対こちらが良いですよ。
…てかさ、サプリで売れば、売れれば良いんですよ。ま、薬の位置付けなんでしょう。

外国は、日本ほど保険制度がしっかりしてないからセルフメディケーションとして、結構自分でなんとかしてしまおうとして、結果コンビニでこういうの、買えるわけ。良いのかどうか?日本だったら精神科医にかかるのに。

ま、全然メリークリスマスとは言えない話しでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。