朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

めだかの卵。

2016-06-06 20:45:15 | 闘病
さて、めだかさんの卵・・・

「か、かびてるわ
・・・ググれっ。

・・・なんと、素手でほぐして大丈夫なのを取り分けてしまえば良いと。受精卵は固いので、指で触ってつぶれはしないそうだ。つぶれたらそれは残念未受精卵。

ほぐすと・・・
「おおおおお~

確かに固い、透明な受精卵が半分、あとはダメでしたが、危うく全部破棄してしまうところでした・・・危険だ、無知ってすんげ~危険

その後、「メチレンブルーを少し入れるとカビ防止に良い」と教えていただき、それも加えてると・・・

「アレまた卵産んだ」

そう、第二次の卵降臨

さぁ、ちいさな水槽にエアレーションし、毎日ダメな卵を捨てながらきれいに管理・・・。

「アレまた」

第三次の卵も降臨

もう、毎日・・・

楽しいです(笑)

う~ん・・・孵化すると良いんですが。

ブラインエッグはあるし、餌は万端です。

はやく孵化して~一週間から10日らしい。
・・・それまでこまめにていれします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。