朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

トトちゃんこだわりすぎだよ!

2014-02-06 22:38:27 | ペット
トトちゃんこだわりのズプリーム。いつもあるお店にない!扱いストップ(T-T)もちろん他の扱っているお店は押さえているのであるので大丈夫(^-^)/

しかし似てるから、とケイティにも慣らそうとすごく頑張ってみたけどてんでダメなんです。トトちゃんこだわりすぎだよ!

微妙に違います、そりゃわかります、私にも。けど似てるから、とも思うのですがてんでダメなんですよね(-_-;)

トトちゃんは足に一粒乗せてはぽりぽり。ホントズプリーム大好きです。最近近所で扱っているお店が増えて喜んでいたんですけどケイティの方が多い気がします。ホルスとコンスは補助的にケイティなんですが。逆にズプリーム嫌い。

皆さんこだわりすぎだよ!妥協という言葉を知らないの?…知らないよね(-_-;)

一昔前はペレットなど珍しく、ずいぶん楽になりました。通販しかなかったよなぁ。高校生の時、洋書でペレットを与えられているキンカチョウの写真をみて衝撃的だったなぁ。可哀想に思ってしまったのですよ、味気なさそうと。恐らくケイティのペレットだったなぁ。外国の小鳥はシードの皮をむく楽しみがないのか?と。

今でもフィンチには抵抗があります、何となく。トトちゃんたちだってシードまぜまぜしてますし。

あの洋書。図書館にまだあるかなぁ?


最新の画像もっと見る