気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

ケンカするな~

2007-10-07 | Weblog


とても良いお天気でした。

朝、4時に起きて弁当作って夫とドライブに行く予定

ところが、急遽中止


せっかく朝早くから起きて弁当用意したのに・・・


まあそれなら、久しぶりに電車に乗って孫の顔でも見に行こう


電車に乗るの久しぶり、
各駅停車の電車だけど、グリーン車が付いている
グリーン車にすればよかったな~
二階席は気分よいのにな~

と思っただけ

席もすいていたし
結局普通席


到着駅で今着いたよ~
と電話してむすめの家へ歩いて行きました。

パパとママと孫が途中まで迎えに来てくれました。

孫がニコニコと手を振って


みんなでくるくる寿司に行きました。


三連休ですから、
娘と孫がみーばあ送りがてらとくっついて来ました。

帰りは、三人でドライブ、
でも、二歳半の孫はすぐねむってしまいましたが・・

突然の孫の来訪に、
おおばあも、のりじいもびっくり
大ニコニコ


早速孫に、
のり、おいでとじいは、
孫に引っ張られて遊んでいます。


のりじいとみーばあと孫と三人になった時
二歳半の孫が

のりじいに、

のりとみーばあ けんかするなよ~

と言いました。

のりじい、目を白黒させて
えっ、知ってるのか~




日記@BlogRanking
こちらもクリックよろしくね!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育っています | トップ | オパッピー??? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の計画変更・・・ (山裾の人)
2007-10-07 07:54:57
ご夫妻の姿が見えますね・・・
それにしても、予定は未定決定にあらずと
直ぐに行き先を変更するなど
残された夫君(失礼)はいかが過ごしたのでしょうか
裏技まで覗けません
返信する
おはようございます (はつ)
2007-10-07 08:14:14
計画変更の行く先は可愛いお孫さんの所
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
そーそ、子供って見てないようで
しっかり見てますよね。(笑)
経験ありです。
返信する
喧嘩ですか? (pu-tan)
2007-10-07 10:31:37
喧嘩されたんですか?
どうして・・・??なぜ・・・??
って聞きたいところですが、
私は、出かけて帰りに、喧嘩します。
これは、私が悪いのですが、思うように
行動できなかったときなど、ぶ~~んむくれて
帰ってきます。
娘に、喧嘩するなら出かけないでと、怒られたり。

でも、お孫さんの所へ行かれるなんて
偉いです。
返信する
喧嘩 ♪ (muro)
2007-10-07 11:13:37
 <犬も食わない云々・・・>の
たわいもない夫婦喧嘩 やはりうみさんもなさるのね
安心いたしましたよ  



 
返信する
ごめんなさ~~い! (muro)
2007-10-07 11:22:29
上記コメントで名前間違えてしまいました
みーばあさんです(うみさんと間違えたの)
<どじなmuro >お許しくださいませね
返信する
可愛いお孫さん・・・ (きなこ)
2007-10-07 14:35:26
連休は何処にも出掛けずの我が家ですが
会いに行けるお孫さんがいていいですね。
様子が目に浮かぶようで楽しく読ませて
いただきました

喧嘩、私もたま~に(笑)。

子供って時々、ドキってするような事を
言ったりしますね。
見てたのかな~
返信する
夫婦喧嘩 (エカワ)
2007-10-07 16:24:49
『日記ブログランキング・50代』から、やってきました。
 
夫婦喧嘩されるんですね。
そういえば、ここ2年ほど、夫婦喧嘩をしたことがないですね。
返信する
山裾の人様 (みーばあ)
2007-10-07 20:00:44
こんばんは
全くたわいもないことで・・
いつものことです。
急に娘のところに行くよとメールしたから
娘夫婦がのりとみーばあけんかしたのか~なんて
話していたんでしょうね
それを聞いて居たんでしょう
けんかするなよ~
と二歳の孫に言われてしまいました。
おそまつ・・
返信する
はつ様 (みーばあ)
2007-10-07 20:04:17
こんばんは
全く、孫にたしなめられては
ぐーの音も出ませんね
仲裁上手
降参です。
返信する
pu-tan様 (みーばあ)
2007-10-07 20:08:16
こんばんは
いつもの事
たわいもないことです。
二歳半の孫に仲裁されては、笑ってしまいますよ
それで、チョンです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事