気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

三歳クンの思惑は?

2008-08-04 | Weblog

曇り、でもものすごく湿度が高い
蒸し暑いです。


孫たちが帰る日
お土産に野菜を持たせようと思い

ちょっと、畑に行ってくるからと言ったら
三歳クンが一緒に行くと言う


畑に着くと
彼は、開口一番

みーばあー、イチゴは?

と言う


彼は苺が大好き、

みーばあーの畑のイチゴも宅急便でおくりました。


だからもうイチゴはないんだよと言われても
畑に行けばきっとあると思ったらしい


畑に行って
やっぱり苺ないんだ~
と納得したようです。


ミニトマトのアイコを自分で取って満足したようです
家に帰って、テーブルに並べてママに見せて
自分でとったと自慢していました。



余談


赤と青の孫の靴

Tちゃんの靴、おもしろいね~

と言ったら叱られました。


面白いじゃないでしょ!

カッコいい!!!でしょう

と、


あっ、すみません、失礼しました。
カッコいいですね


そうよ!


だそうです。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

日記@BlogRanking

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいないが先にたち・・・ | トップ | 老いの足音 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2008-08-04 15:49:01
みーばあさん
こんにちは!
面白いは駄目ですよ!
なんでも・・「わぁ~かっこいいね!」ですよ!
三歳でもこだわりがあるんだから!
でも・・孫は本当に可愛いですよね!
家の孫は「じぃだいちゅき」だから
でも、一日遊んであげると疲れる
トホホ
では・・又ぽち

返信する
三才君 (はつ)
2008-08-04 23:33:28
可愛い盛りのお孫さん。
みーばあさんも一本やられた~の連続のようで
笑いが溢れてて楽しそうですね。
最近の子供は難しい言葉でも意味が合ってるので驚かされますね。

お忙しい中でも着々と仕上げるバック
喜ばれそうですね。花びらの取っ手も素敵ね。
返信する
三才は知恵者 (山裾の人)
2008-08-05 01:06:05
こんばんわ
お孫さん三才になるんですね。
先日、「こめっこ体験学級」に三才のお子さんが来ました。
初めは大丈夫かなと思ってましたが、小学生と仲良くやってます。
三歳児は対等に思っていながら小学1年生が適度に面倒を見てました。
1年生は何時も面倒を見られているのが逆転できたんですね。
それにしても、三才の知恵って凄いですね。
返信する
tomo様 (みーばあ)
2008-08-05 09:23:23
おはようございます
面白いはだめなんですね~
カッコいいに訂正させられました。
tomoさんもお孫さんにはもう、メロメロで得意のダジャレも出ないでしょう!
返信する
はつ様 (みーばあ)
2008-08-05 09:30:17
おはようございます
お口は達者です。やられます
わかってるの~と思わず聞きたくなるくらいどんぴしゃりなことを言ったりしますから・・
笑えますね~
三歳くらいが一番可愛い時でしょうかね~

ほめられるとつい嬉しくなって作ってあげるよ~と・・・
でも喜んでくれましたので、良かった~・・・
人それぞれ好みがあるから案外と難しいですね~
返信する
山裾の人様 (みーばあ)
2008-08-05 09:37:06
おはようございます
小学生ともなると結構、小さい子の面倒見たりできるんですよね。
家も、三歳クンが来ると小学生の孫がつきっきりで面倒見ています。お兄ちゃんぶって指導しています。
三歳もいろいろ考えることがあるようですね。

返信する
かっこいいのです! (ひよどり)
2008-08-05 18:59:46
三歳は三歳の知恵と面白みがあって、可愛いですね。
それにあのエネルギーには参ります。
ヘトヘトですが、それがまた至福の時。
お疲れさまでした。
わが家は週末からです。
返信する
ひよどり様 (みーばあ)
2008-08-05 21:58:39
こんばんは
三歳の思いもかけない発言に笑わされたり、驚いたり、・・子供って楽しいですね。
しかし、あの元気には付いていけませんね
まともに付き合っていたら、身が持ちません。
週末からお孫さん達がいらっしゃるんですか?
賑やかになりますね。
返信する
Unknown (tomo)
2008-08-05 23:38:19
こんばんは!
それが、孫にもダジャレを教えているんですよ!
孫も時々笑いますよ!
「クレヨン貸してくれよ~~ん」なんて言うとね!
今は、幼稚園で覚えた歌をよく歌って聞かせてくれますよ!
結構、音程もしっかりしていて上手です!
チョッとひいきかな!
では・・又ね (^^)/~~~ポチ
返信する
tomo様 (みーばあ)
2008-08-06 06:36:50
おはようございます
アララ、さすがtomoさんのお孫さん
おじいちゃんの特訓?ダジャレシャワー?受けて、浴びて2代目育っていますね~
可愛いですね~
tomoさんの眼尻下がりっぱなしですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事