気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

色づきはじめ

2008-06-11 | Weblog

曇り空、でも、雨は降らなさそう
蒸し暑いです


梅雨の季節を迎え、我が家のアジサイも色どりが出てきました


はじめは、真白の花ですが、だんだん縁取りがピンクになってきて
最後は、全体赤くなります
可愛い額アジサイです




柏葉アジサイ
咲き始めました




こちらは、だんだんブルーになってきます




水色のアジサイを挿し芽したはずがなぜかピンクになりました
とてもきれいなピンクです




墨田の花火
って名前が書いてありました




おまけに

先日のサボテンまた咲きました



ミナトマツリ、つぼみがこんなになりました。
もう、しっかりピンクの色が付いています




居候のインパチェンス
勝手に君子蘭の鉢に居候を決め込んでいます


庭の花達です




ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします日記@BlogRanking
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡から友が・・ | トップ | 菜園だより »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (うみ)
2008-06-11 16:39:47
こんにちは
アジサイ綺麗ですね~~ 柏葉アジサイ 咲きだしたのですね・・・・今度 絶対手に入れてやる~~と 意気込んでるのですが・・・いまだに 入手出来ず!!・・・・・・
水色が 綺麗なピンクになった? もしや 土の せいかもよ・・・・ どちらでも挿し木で
付いたのですから・・・ 大成功!!
サボテンも 綺麗ですね・・・・ミナトマツリ
沢山の 花を付けて・・・・素晴らしいです。
返信する
うみ様 (みーばあ)
2008-06-11 17:03:26
こんにちは
今日は、とても蒸し暑い一日でした。
少し日も射して洗濯物も乾きました。
柏葉アジサイ友達にいただきました。お近くなら挿し芽してあげますのに~ね~
鬱陶しい梅雨の季節、でもアジサイは雨が似会う。きれいですよね~
返信する
紫陽花 (はつ)
2008-06-11 22:10:35
お花は栃木の方が仙台より数日早い開花
のようですね。みーばあさんも沢山の種類の紫陽花が植えられてますね。
ミナトマツリだけは我が家も同じ大きさに開いてます。今年は花芽が付きすぎて、花が小さいようです。
サボテン栽培の上手なのに吃驚です。
返信する
多彩な紫陽花 (ひよどり)
2008-06-11 22:18:47
紫陽花が沢山あって、楽しそうですね。
墨田の花火も紫陽花ですか?
返信する
はつ様 (みーばあ)
2008-06-12 07:11:40
花の開花、やはりすこしづつ違うようですね。
関東南部の方はきれいに色づいていますものね。ミナトマツリ、ピンクのいろが出てきて可愛いです。サボテンの栽培なんて恥ずかしい!!
たった二鉢あるだけで、いつもほったらかしです。花が咲いたときだけ咲いた、咲いたと騒いでいます
返信する
ひよどり様 (みーばあ)
2008-06-12 07:12:58
おはようございます
墨田の花火、アジサイなんですよ
もう少し咲いたらまたUPしてみます
返信する
あじさい! (maruco)
2008-06-12 09:05:46
みーばあさん

お宅の紫陽花綺麗に咲いてますね
紫陽花の花がお庭に有ると七変化と言いますがその変わり目を楽しむ事が出来て良いですね。

サボテン目が覚めるように綺麗ですね
鬱陶しい気分が癒やされました。

何時もコメント頂き有りがとうございました。
返信する
maruco様 (みーばあ)
2008-06-12 21:11:19
こんばんは
アジサイがようやく色づいてきました。marucoさんの方では、もうすっかり綺麗な色になっていますね。栃木の方はちょっと遅れますね。
だんだんにきれいな色に変わっていくアジサイこれからしばらく楽しみです
返信する
紫陽花 (siruku)
2008-06-13 13:25:42
みーばー様。こんにちは。紫陽花の季節になりましたね。そちらの紫陽花初めてみました。がく紫陽花はいいですね。我が家でも紫のがく紫陽花が満開です。くりん草。懐かしい花です。昔実家に咲いていたのですがいつの間にか絶えてしまって・・・・久ぶりに沢山の花に感激しました。有難うございました。
返信する
siruku様 (みーばあ)
2008-06-13 16:52:44
こんにちは
今日は、お天気も良く、気温もだいぶ上がっているようですが、からっとしていて風もありさわやかな一日でした。
アジサイも日ごとに色がついてきています。
くりん草、ご実家にあったんですか。
私は、5、6年前千手ヶ浜で初めて見ました。
綺麗ですよね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事