t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

Chromecastを導入しました

2020-01-09 22:58:14 | デジタル・インターネット
春からのF1中継視聴に向けて環境を整備中です。
テレビで見られるようにするために、Google Chromecastを使用することにしました。
遊休になっていたデバイスを、姉に譲ってもらいました。



本体と付属品はこんな感じ。
いま店頭にあるものとは、色とかが違う…?



セットアップ中の画面です。



iPadからGYAO!をキャストすることができました。
写真は、スーパーフォーミュラの配信映像です。



GYAO!で無料配信されていたので、ガンダム00で動作確認もしてみました。

さすがに、放送局の映像よりは画質が落ちます。動作確認したのが、無料配信映像だからかな。有料放送では、きれいに観られることに期待です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事はじめ! | トップ | 茨城空港に来ています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。