ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

10年前の今日

2007-02-14 22:39:18 | にっき
電車の中でほろほろと泣きながら帰った。
というのも後期の実技試験の講評、ボロクソ書かれたからだ。
ショックというよりもビックリしちゃった・・・というのが正しいかな。
普段紳士的で怒ることのない先生にメッタ斬り_| ̄|○
だって最後のレッスンで「うん、いいんじゃないの」とか言ってたのに・・・

まぁよっぽどひどかったのでしょう。

バレンタインに泣きながら帰ってれば「あの娘フラれたのよきっと」と思うべな。

そんな苦い思い出をふと思い出しました。
今日も会社ではちょっと苦い一日でした。なんだかな。

帰りの電車。
となりに座っていた女子高校生。
今日は学校で手作りお菓子交換会だったのだろうか。
いかにも作りましたというお菓子を次から次へと食べてた。
向かいに座っていた女子高校生も自分で作ったのだろう。
こちらは余ったと思われるお菓子が袋の中にいっぱい入ってた。
みんな作るんだねぇ・・・。かわいいな。

高校の頃付き合ってた人はチョコが嫌いという不届き(?)なヤツだった!
だから、団子屋さんであんこの団子2本買ってあげた。
よろこんでた。
茶をくれと言われた。
ハートが飛ぶような甘い雰囲気とは程遠い、バレンタインの思い出。

バレンタイン、さらに遡るとおもしろエピソードが掘り出されるであろうなので
ここでストップ(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。