ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

職場にて

2020-10-30 22:52:50 | にっき
午後イチ、いつもお世話になってる他部署の方がとあるバッグを抱えてやって来た。
そのバッグを手渡され、開けてみたらチョコパイ(パーティパック)が入っていたので思わず、うわあ♡と大きな声が出てしまった。
以前この方が来たとき、わたしの大好きお菓子はチョコパイです!と話したのを覚えてくれていたようで…。

思えば昔からチョコパイ大好きと公言している節が自分にはあり、実は今日のお昼にも、これ最後の1個、あげる。と上司からチョコパイ頂いていたのだ。
その30分後にまた貰っちゃったもんだから、すんごい嬉しくなっちゃって「どうしよう…今日はすごくいい日です」と笑みが止まらなくなってしまった。

今日も満足いく仕事(自分はいつも何か足りない)が出来なくて反省しきりなのだが、こうやって誰かが美味しいの差し入れてくれて救われるというか励まされるというか。
こういうとき甘いお菓子って、美味しさとそれをくれる人の優しさが相まって食べてて涙出そうになるんだわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。