ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

4月最終日

2017-04-30 13:47:44 | にっき
昨日からようやく寒さが抜けたなと感じる。

娘(大)は近所の友達の家に遊びに行き、娘(小)とオットはどこか山に出掛けた。
退職就職とここんとこ落ち着かず本なんて読む気にもならなかったけど無性に本が読みたくなった。
ゆうべ図書館のホームページで2冊ほど予約を入れたけれども待ちきれず、ひとりになったのをいいことにてくてく歩いて図書館に来た。

自分の車を持つというのがここ数年の出来事のわたしにとって、自分ひとりで行動できる時はあんまり車使わない。
昔ひたすら電車とか徒歩で移動してた頃の感覚が抜けないのかしら。
まー嫌いではない。てか運動不足だし。少し歩かないと。
でもこの辺の皆さん車で移動が基本なので、今日も来る途中娘の友達ママの車とすれ違った。
ぼんやり歩いてるのを意外と車に乗ってる人に見られんのがイヤだ(自意識過剰)。
あぱあぱしながら歩いてるからなー。

2時間ぐらいで読み切れるものをと手に取ったつもりだったが全然終わらない。
お腹が空いた。
借りて帰るか。

あー贅沢な時間過ごしちゃった。
帰りがけスーパー寄って野菜だけ買う!
他は買わないぞ!(固い決意をここに)
ウチ着いたらコーヒー淹れて山形5枚切りのパンにバターとはちみつたっぷり塗ってトーストしちゃお。
はー贅沢!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。