ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

もしかして

2008-06-22 23:15:05 | おんがく
初かしら?
一般バンドの定期演奏会聴きに行ったのって。

赤いバンドの25周年記念演奏会に行ってきた。
らっぱがよく鳴るバンドだなー。
サックスがまとまりあってよかったなぁ。
指揮が素敵だった・・・。

1部でシャブリエ・ネリベル・ショスタコやってたけど、この中のどれかを
コンクールでやるのだろうか?
今年はねらい目だろうなので頑張っていただきたい。

久々に吹奏楽聴いたら久々にもっと聴きたくなって過去のレコーディングCD
夜中だっつうのに何枚か聴きまくった。
個人的にVol.6が好きかな。
余計なこと考えないで吹けたのがこのへんまで(笑)。
収録曲もよかった。やっぱりなんたってリード先生ですよ。
って、あぁ吹奏楽人間・・・。
上手下手は置いといてこの頃の音の勢いとか伸びとかがよかったかと思う。

いいですな!大勢でやる音楽は。
でも純粋に楽しんで吹けるようになるまではしばらくお預けかしら。
でもアンサンブルはやりたい。デュオでもいいからっ!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (ひぃふぅみぃ)
2008-06-25 19:01:02
反対側からの眺めは楽しかったようですね。o(^-^)o
n響(笑)のHP見ました。四半世紀ですか。
あちらより5年先輩というわけですね。

ところで、「ブライアン」の内藤さんは宮城県の方なんですか。
あれは「ウマ」だという話を聞きましたがホント?
そういえば、「ナ○タ…」っていましたっけ。

デュオ…
相方様に楽器指導っていうのはどうですか?(笑)
返信する
Re; (tmg)
2008-06-25 22:31:44
>ふぃふぅみぃさま
相方には弦楽器でもやっていただいてデュオしたいな。。。

内藤先生、今回ゲスト出演してらっしゃいました(笑)。
ちなみにうちの近くの高校に勤務されてます。
そしてさらにうちの相方高校時代、音楽の先生は内藤先生でした。
と言っても選択音楽じゃなかったので習ってませんが・・・。

ブライアンは人間のようです。
Brightly(明るく輝かしく楽しそうに)からきてるみたいです。
さーて明日の休日は何しよっかな~っていうウキウキしてる感じだそうで、アンダーソンのトランペット吹きの休日をイメージしてるとのことでした。

よく馬ですか?って聞かれるって言ってましたよ(笑)。
返信する
なるほど。 (ふぃふぅみぃ)
2008-06-26 22:55:20
内藤先生とは、ご縁があるんですね。
うん、確かに「トランペット吹き…」を連想させる感じ、しますね。明るくて軽快で、だから馬がパカパカとギャロップしてる、という感じもします(しつこい?)。

弦楽器、いろいろ種類ありますけど相方様に似合いそうなのは何でしょう?

今年は赤いバンド、頑張ってほしいですね。
がんばろう、宮城!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。