ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

七夕!

2008-07-19 10:06:00 | にっき
実家のあるΜ原でも、仙台、平塚と並んで三大七夕と言って祭りやってるけど残念ながら全然並んでません。
ビニールテープなんぞ使用してないから。オンリー和紙!
こけしの胴体の模様もすべて切り貼りしてます。さすが!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜにM原?w (ミルフィーユ千葉(笑)ですけど何か?)
2008-07-25 23:49:40
そのM原市では、今日から、たなぼた祭りですw

毎年毎年、「今年が最後」なんてデマが飛び交ってますけどねw


しかしホントにさ、三大祭りに数えられてんのかね?
平塚と仙台の人に聞いてみたひ♪

「M原の七夕祭りってしってる?」と。。

そーいやー今年、市長選があってさ
新しい市長になったんだよ!
誰か知らんけどw(投票行ってねーww)

「生きてる化石の独裁者」なんて言われてた
I市長は出馬しなかったんだなー。

返信する
なんとなくM原w (tmg)
2008-07-26 19:40:42
>ミルフィーユ千葉さんWelcome!
おお!!!
市長、ついに変わったか!!!
もはや七夕よりもビッグな話題(笑)。

たぶん仙台・平塚の方々はM原の祭り知らないんじゃないかと。
なんとなくこちらの人には聞けない・・・(汗)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。