ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

練習

2006-06-25 00:00:00 | おんがく
9時。
久々に映し鏡がいっぱいいる高校に行って。わーっと言いまくって。
午後から自分たちのパート練習。
夕方から合奏。
21時終了。

・・・一日ずっと気張って吹いていたせいか、めちゃくちゃ疲れた。
合奏も学生ばりに何度も何度も通した。
こっちも疲れたけど、今日は指揮する先生の集中力の高さに面食らった感じ。

今度先生の合奏は1ヵ月後。
コンクール、どうなるんでしょうか。
・・・なんて書くと他人事のようですが、自分には何が出来るだろうといつも
考えています。
やっぱりパート練習の時間はもっと欲しいねぇ。
パート内の意思疎通は大事。普段コミュニケーション不足だからね。
それと、自分自身の演奏にもっと説得力が欲しい。
上手な人(かつアンテナの高い人)の演奏って、聴くだけでも学び取れるもの
あるじゃないですか。合奏中であっても。

・・・練習場所の公民館が新しいクーラーの取り付け作業のため、冷房使えず
ここ数週間、暑い中で練習。
暑いけど、この環境はわたしにとってはかなりベストな状態(寒いの苦手)。
吹いてる最中いろんなこと考えられる余裕があってよい。

それにしても、どうすればあのゴタゴタ感がすっきりするかね?
また後日、今度は他のパートとパート練習する日を設けるみたいだから
少しはそこで解決できる・・・かな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。