ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

結婚式!in幕張

2006-05-13 00:00:00 | にっき
肌寒い雨の日でしたが、今日は短大時代の友人の結婚式でした。

お式・披露宴はホテル・フランクス。
チャペルが人気のホテルだそうです。
今朝、わたしのアタマをセットしてくれた美容師さんがそう言ってました。
ちなみに本日のアタマ↓

(家帰ってから、ピン取り除く作業に苦戦した)

実はわたし、友人の結婚式最初から参列するのこれで2回目。
この齢にしては少ない方ですね。
もう、お式の最中感動しっぱなし。
あの厳かな雰囲気もたまりませんが、音楽がまた感動を引き立たせてくれるよね。
生コーラスと生ラッパだったんだけど。
ラッパの外国人さん、お願いだからいいとこで音ハズさないで・・・(泣)。


おめでとー!!とってもキレイだったよ!

さて、披露宴。
短大の音楽科にて学んでいたわたしたち。
友人(新婦)は打楽器を専攻していて、その先生のスピーチより。

「わたしも結婚して長いこと経ちますが、その中でこれだけは自信持って
 言えることがあります。結婚生活は、どれだけ相手を輝かせるかという
 ことがとても大事だと思います。相手を輝かすことが出来たら、結果、
 自分も輝くことが出来るのです。

・・・う~ん。なるほど。
その通りと言えばその通りだけれども、先生から聞くお話には説得力がある。

ウェディングケーキ。

かわいいハート型のケーキ。
最後、全員にカットしてくれました。

披露宴のしめは、新婦のお手紙。
友人はずっと、絵描きさんであるおばあちゃまのことが大好きで、学生の頃も
よく「おばあちゃまが・・・」って話してた。
この、おばあちゃま宛のお手紙にわたしは涙が止まりませんでした。

・・・ふぅ。
いい結婚式でした。
いや~結婚式っていいね♪
とっても胸いっぱい。すごく幸せな気持ちになる!!
人生の中でも、とっても幸せな日に同席できるなんてありがたいよねぇ。

この後、舞浜にて二次会。
・・・つづく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。