ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

山崎まさよし&EJT

2006-06-29 02:07:20 | おんがく
普段ラジオって聞かないんだけれど、たまたま車運転しながらFMつけてみた。
そしたら、山崎まさよしが何かの番組のゲストに招かれていた。
今日新しいアルバムを出したとのこと。

我ながら偏ってるなーと思うのだが、わたしは歌モノ・・・いわゆるカラオケで歌うような(?)
CDって買わないのです。だから今の歌ってほとんど知らない。TVで流れてるの耳にするぐらい。
ただーし!!
唯一歌モノで聴くのが、山崎まさよし。
彼は好きです。
昔、うたばんで石橋貴明に
「山崎くんは代々木あたりにいる予備校生みたいだよね~」
と言われていたが、そんな雰囲気も好きだ。

で、何?今日アルバム発売ですか。
そりゃ買わなきゃならんでしょー。
たまたまつけたラジオで知るだなんて神さまが教えてくれたに違いない!!
(歌番組見ないからこういう情報も疎い)

・・・ってなワケでメガネの会終了後、閉店10分前に滑り込みで早速購入(初回限定DVD付)。
もう一枚、ヨーロピアンジャズトリオのベストを見つけたのでこちらもお買い上げ。
ジャズとは言えどもやっぱりクラシックですね、ごめんなさい。

最近やたら眠くて22時半には寝てたんだけど、今日は夜更かし。
そろそろ寝るかな。
EJT聴いてたら心地よくて眠くなってきた。
・・・おっと!
ラヴェルのピアノコンチェルト(2楽章)じゃん!!!
あ~コレ、なんていい曲なんだろう。大好き。
目、覚めちゃった・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。