ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

力不足

2021-01-29 22:33:42 | にっき
つくづく自分は面倒な人間だなあと思う。
年相応の仕事が出来るようになりたい。なりたいのに手際が悪くて嫌になる。
昔のあれやこれやの失態も未だに昇華させられなくて悶々としてるんだけど性格と言われればそれまで。

ちょいちょいトンズラーに遭遇するのだが、一年前のことなどなかったかのように気さくに声掛けてくるのですげーなと思う。
年度末に退職者がいるようで引継ぎも兼ね来月から仕事上なかなかいいポジション(彼好みの楽なところ)に配置されるトンズラー。尊敬はできないが己の生き方を良しとする思考と人生のレールは羨ましい。

落ち込み宥められ外に出ると綺麗な月が見えた。
満月は昨日だったようだけど雨降ってたからね。今日の夜が明るくてよかった。
あたたかさと明るさに報いたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。