ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

満喫!北海道【層雲峡氷瀑まつり】

2007-03-21 00:45:01 | にっき
北海道、今度訪れるのはいつになるやら・・・と言いつつ思いっきり観光してきたぞ。

今回は冬の北海道を満喫すべく、上川町層雲峡の氷瀑まつりへ。
札幌の雪まつりは有名だけど、この氷瀑まつりの存在をわたしは今まで知らなかった。
いやぁね。キレイ!!行って見られて本当によかった!
もう写真見ていただければ一目瞭然。



その名の通り氷で出来た氷像というか建物をライトアップ。
昼間見ると正直全然なんだけど夜になると一変してステキ世界。


さむ~い!(マイナスの世界ですから。。)
けどちょっと興奮気味(笑)。


中から見た風景。
かまくらと同様、中は結構あたたかかった。


この階段の先には宝があります・・・みたいな雰囲気。
それにしても階段は足元注意しないと危険!転ぶ。

千葉に越してきてから「つらら」を見ることがなくなり東北育ちのわたしとしては
それが結構寂しかったり。なので妙にテンション上がる(笑)。
途中、甘酒飲みつつ暖を取り1時間ぐらいかな?氷の世界を満喫。
このあと温泉に入ってホテルに戻る際、頭乾かす時間なくて濡れたまま外に出たら
一瞬で髪の毛凍った。さすが氷点下。

北海道旅行記。以下続く。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。