ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

寝正月

2019-01-01 20:05:26 | にっき
毎年元日って、一年のうちでいちばんダラけた日を過ごしてると思う。
日の出拝んだら外出ないもんね。
さっき良質な睡眠を目標に掲げたけど、これかなり高度なものなのです。
ここ数年よく寝られないので。
昼寝したくて横になっても寝られない。

ダラけた昨夜から今日にかけて面白かったこと。
・昨夜のジルベスター、超絶鬼フェルマータにラスト5秒間は爆笑。
・先ほど長女の冬休みのドリルをチェックして、漢字のやり直しをさせていた。
ムスメ、実家の iPadを使い小声で「ムギってどう書くの?」と聞いたらSiriに「それは面白い質問ですね」と返されていた。


今朝は雲が多くて日の出拝めなかった。
毎年綺麗に見られていたのにな。残念。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。