ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

昼休みの出来事

2018-04-03 13:28:59 | にっき
何百という人がいる敷地内の一角で一日中イスに縛り付けられた仕事をしているわたし。
この一年なに成長できたのだろうか…と何とも言えない気持ちを抱えて2年目に突入。

あまりにも日中動かなくてカラダの調子もよろしくないので、暖かくなってきたのを機に昼休み構内を歩く事を日課にしている。
今は、桜吹雪の中歩く自分に少し酔いながら。

途中、松林の中にある大きな駐車場から笛の音が聞こえてきて、いや、まさかね、こんなところで笛なんて吹いてるワケないでしょと思った先週。
今日も歩いてたらやっぱり聴こえる笛の音。
なんだろ?リコーダー?オカリナ?
吸い寄せられるように駐車場へ。

なんと!
視線の先には車の後ろ開けてそこに腰掛け、譜面台立てて本格的に横笛を練習している50代男性が。
なんの笛か判別できなかったけど、すごくキレイな音色だった。
思わずその人んとこ行きそうになったけど、ちょっと堪えた。

…来週あたり楽しくその人と会話してるかも(爆)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。