ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

14時から女

2007-01-20 00:00:00 | にっき
  
(バームロールかルマンドにしようか悩む図)

今日は完全なるオフ日。
意欲的に活動!!・・・のはずが、ここのところナゾの右半身イタイ病のため10時起床。
起きたはいいが、でもやっぱり痛くて結局ブランチ見ながらぐたぐた。
14時ごろからようやく人間っぽくなってきたので行動開始。

DVD鑑賞その1
・カルミナ・ブラーナ
 指揮:小澤征爾
 オケ:ベルリンフィル
 合唱:晋友会
 秋に買ったのだが観る時間なくて今さら開封。
 このDVDの見どころは、1番ヴァイオリンの前から2番目に座っている男性が
 ソプラノのキャスリーン・バトルに首ったけなところ。
 もうね、彼女が歌ってる最中ずっと
  (´ー`)*:・'゜☆。.:* ←この表情。
 ほんとにこのオジサンはキャスリーン・バトルが好きなんだなーと。
 その気持ちが痛いほど感じることが出来ます。
 思わずこちらも同じ表情になってしまう・・・。
 (このオジサンが観たくて買ったといっても過言ではない)
 でもそれぐらい彼女の歌は美しく、素晴らしい。
 そして晋友会も決してプロの集まりではないのにこの歌唱力。すごいね。

DVD鑑賞その2
・某実践DVD
 これね、¥15,000もしたの。
 でもね、40分ぐらいで終わっちゃった(泣)。
 この値段にこの内容(時間的な長さ)は、はっきり言ってぼったくり。
 けれども、わたしにとっては意義あるものでした。
 たぶんこの先、悩んだ時に繰り返し観ると思います。
 そこでの内容が解決してくれるわけではなく、それを通して気づける・思い返せることが
 あると思うから。
 ・・・意味不明ですね。そっとしておいてください(笑)。
 
ニトリに行く。
夕方、大学から帰ってきた弟と去年の暮れに家の近くに出来たニトリへひやかしに。
本当にひやかしただけで帰ってきた(何も買わなかった)。
けれども、妄想大好き姉弟。
ご覧いただきましょう。

ソファに座ってご満悦な弟。

2時間ほど遊んで帰宅。

途中、某ドラッグストアにて買い物。
なぜかブルボン商品が安売り。
で、いちばん初めの写真になるわけだが。
結局ルマンドお買い上げ。
決め手は
「冷蔵庫で冷やして食べると美味しい」
みたいなことが書いてあったから。これはバームロールには書いていなかった。
実際、冷やしたルマンドは美味しかった・・・。

そんなこんなでオフ日終了。
楽器は吹かなかった。
明日に期待。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。