ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

食の記録 201707

2017-07-31 22:56:51 | しょくのきろく

夏休みの宿題で、
授業で育てた野菜を収穫し食べる(のレポート提出)。
というものがあり、黄色いプチトマトを栽培していた娘。
赤ならいろいろアレンジ出来たろうに黄色ったらサラダぐらいしか…いいや、それじゃ芸がない!
苦肉の策で冷製パスタ。
麺つゆ、にんにく、すりごま、オリーブオイル。
切ったり和えたりはやってもらった。
美味かった!
しかし文章書くのが上手くない。
明らかにマス埋めの為の無駄な言葉が多く、
「パスタはもちもちしていておいしかったです」
…うーん。
冷製パスタにもちもちって表現すっかなー?


くつろぎながらいただいたランチ。
昨日の写真の他にあの後結構食べた。
そしてその都度プチトマトは持ってきた。10個は食べたな。
14時ごろに食べたから正直夕飯作るつもりはなかったんだが、子供らには多少なんか作らんとなと。
夕飯ですよ、夕飯。
朝ごはんではありません。


肉豆腐、なすレンジ蒸し(ポン酢胡麻油)、コールスロー。
味の変化は付けたつもりだったけど、なんて地味な色味!!
7月最後、ショボい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。